DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラけしはモンスターズイルルカイベント

スポンサーリンク

イルルカ、って聞いたことはあるけど全く遊んだことが無いゲームです。

モンスターズ、ってついてるし、まもの使いを目指すとかなんとか言ってるから

モンスターを仲間にして戦う系ですかね?


f:id:kotsu_oba:20230918205847j:image
30日まで。土曜だね。最近は木曜=イベントの区切り じゃないね。

 

 

イル(妹)ルカ(兄)だそうです

 

ルカのほうがセリフをしゃべらないから、ルカが主人公のようだ!


f:id:kotsu_oba:20230918205906j:image

 

冒険パートになったらイルが全然出てこないけど、原作もそうなの?


f:id:kotsu_oba:20230918205912j:image
お、ワルぼうだ。ドラクエXでは牧場にいるイメージ。

マルタのへそ の代わりに穴にはまってる????

f:id:kotsu_oba:20230918212203j:image
ちゃっかり登場ムドー。
しってる、魔王じゃないよね、中間管理職だよね。

 

今回のスタイル

 

強敵チャレンジ、バトケシなし、むげんのオーブありです!


f:id:kotsu_oba:20230918212150j:image

ビーバーンって中ボス、愛嬌があってかわいい。被害者でもあるのよ。


f:id:kotsu_oba:20230918212156j:image

アスラゾーマ、初見です。ラスボス感あるけど、どうだろ?

エストでドラポンコインをもらったんで回してみました。

全部☆4以下のイベント関係ないドラけしばかり当たりました。とほほ。

 

イルルカ→イルカ?って思ってた

 

脳みそ単純なもんで。

最近息子がはまってる 最強王シリーズ。

このドラゴン最強王って図鑑のなかに「イルルヤンカシュ」って伝説の竜がいるんですよ。

もしかして、こっちが元ネタ?イルカでも幻獣でもないのか?

 

ちなみにその図鑑によると、体調150mだそうです。

「学校の校庭一周しても余るね」って言ったら、子供たち引いてました。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク