DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

イットウ両断してきました!

スポンサーリンク

さっそく昨夜ぶったおしてきました。


f:id:kotsu_oba:20230107130347j:image

 

オートマで投げた

 

メインキャラはオートマで投入しました。

自分の手に負えない期限ちかいカードをオートマで投げる人、昔はちょいちょいいました。

 

まずはガルドリオン。


f:id:kotsu_oba:20230107130427j:image

おーっと、蘇生は自分だけか。マッチングスピード重視で僧侶で行きました。

魔剣士3人とマッチング。


f:id:kotsu_oba:20230107130417j:image

はい、ごり押し勝利。

 

次は


f:id:kotsu_oba:20230107130438j:image

盗賊2、これはsキラ投げよう、と思ったらギュメイを先に入れた人がいて、私もギュメイを投入。


f:id:kotsu_oba:20230107130446j:image

はい、何の問題もなく。ギュメイは盗賊のネバネバ爆弾などスタンがよく入りました。

 

残すは一番崩れるとやばいsキラ。

登場当時、強すぎて1等なのに福引コインバザー価格が安かったとかいう伝説があります。

当時は強い敵に全く太刀打ちできなかったのでうわさを聞いた、レベルです。


f:id:kotsu_oba:20230107130455j:image

お、パラがいるじゃないか!抑え込んでくれるかな?…って、サポか!

バトの火力と旅の機転に期待。


f:id:kotsu_oba:20230107130502j:image

これもあっさり。昔、sキラカードやコインを手にした時のプレッシャーが嘘みたい。

サブはサポ討伐に挑戦

 

人と組みたくない、という人向けに。


f:id:kotsu_oba:20230107130516j:image

耐性は、マヒ・どく・転び・おびえがあるといいですね。

なくてもいいけど。こんな僧侶を雇いました。メインキャラだけど。

盾はガード率のを装備してますが、おびえ盾でもよかったかな。

 

ブレスも呪文もやってこないボスたちです。

対策:火力脳筋でごり押し


f:id:kotsu_oba:20230107130527j:image

スタンが使えそうなので盗賊も雇ってみました。

バフ消しを期待して魔剣士はさくせんバッチリにしてみました。

この2人の耐性は確認してません。

 

自分は攻撃・回復・バフ消しができる賢者で。


f:id:kotsu_oba:20230107130537j:image

はい、ガルドリオン討伐。

攻撃が多彩すぎて覚えてません。ジャンプしつつ後だししてれば大丈夫。

 

ギュメイはスクショ忘れた。そのくらいアッサリ討伐。

刀が黄色くなったら次は範囲攻撃やるから取り合えず離れます。

 

問題は鳥さんの対処がサポだと不安、sキラです。


f:id:kotsu_oba:20230107130543j:image

鳥が点火した!と身構えた瞬間倒しました。セーフ。
自分ひとりだと鳥1匹を確実に遠ざけるのがやっとです。

 

もうみんな倒した?

 

私と同じこと考えていた人がいたのか、オートマでも気軽に投げた人がいました。

もし、アクセ作り途中の初心者さんの助けになったら良し!と思ったんですよ。

 

身代わり無しでしくじったらコイン・召喚符はなくなってしまいますが

どうせタダでもらったものだから、気軽にチャレンジしてみては!?

 

緑玉が出てるかどうかは確認してないから知らないです。

ちゃんと持ち寄りしてアクセを作りたい人もチャンスかな?

 

倒す前のエントリーと、倒した後の報酬受け取りをお忘れなく。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。