DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/4/15【追記4/16】

スポンサーリンク

エピソード依頼に邪神があったので、そろそろかな?

 

天獄オープン♪

 

ボスのデータ欲しさにメインキャラだけ行ってきました。サブも後で行きます。

 

[:contents]

冥府と虚空の支配者


f:id:kotsu_oba:20210415192353j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192414j:image

f:id:kotsu_oba:20210415192542j:image

新タッグですね!
弱点はこんな感じ。開幕、ライトかダークフォースなら問題ないかな。

初見は条件ぬるいはず…。たぶん。


f:id:kotsu_oba:20210415192600j:image
4/18(日)12:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


2匹とも分身出しまくります。とくに、ナドラガはどんどんだしますね。

ネルゲルから倒すのが多いみたい。

 

考えられる対策

 

60000ダメージは生きていればどうにかなる!?何かしら弱体が入っていて欲しいです。

雑魚が沸いてるときなら、範囲攻撃で一掃するのもいいですね。

 

スーパーハイテンションは武か、踊り子必殺か、バト必殺辺りに賭けたいです。

 

会心か暴走で8回攻撃。

多段攻撃や武器やウデ装備で何とか。踊り子がいるとラップもいいかな?

 

MPダメージ300、ハンバトさんならワンパン。

でも、強化されたマホトラの威力を見てやろうじゃないの。

 

必殺は条件発生まで温存するのもアリです。

 

戦闘の様子

 

とりあえずメインキャラだけ魔戦で。

分身をササッと処理する人たちばかりで助かりました。

条件全て達成で一発討伐でした。

分身処理大事。

オートマだと苦戦するパーティーもありそうです。

 

マホトラやりましたよ!77(魔戦)。微妙。

しかも、詠唱中にバトマスか誰かがソッコーで達成していました。

 

サブは踊り子あたりで行ってみようかな~。

奏戦記もロスターもまだ消化してないので、さくっと倒したいです。

ちなみに、ロスターは「マジンガ·グラコス·sキラ」です。

 

追記

 

サブキャラはギリギリの戦いでした。きつい!ちなみに、踊り子での参加でした。

神パラ様が邪竜神を押さえ込んでいてくれましたが、

それでも死者が多く時間ギリギリ、条件達成ギリギリでした。

 

あと、めっちゃ指示だす人とオートマで組みましたねー。

指示されていた人は黙っていたけど、心中は如何に。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク