DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天を超えてゆけ②

スポンサーリンク

1週遅れの記事です。


f:id:kotsu_oba:20220816212435j:image
いろいろ渋滞なう。

まだまだいろんな種族で登場しますよ。

 

賢者大集合からのプクランド


f:id:kotsu_oba:20220816212500j:image

美女二人はいませんが。


f:id:kotsu_oba:20220816212511j:image

タイトルは「眠れる冥王と導きの朋友」。

これはバージョン2の「眠れる勇者と導きの盟友」をもじったものですね。

冥王さんは目覚めないでくださいw

 

アルウェちゃんの手紙を頼りに、闇のキーエンブレムを探してメギストリスへ。

うーん、予知っ子キャラという特性で、うまく使い回されています。

 

手紙の「この手紙が読まれる頃にはラグアスはひとりぼっちだからみんな仲良くしてあげてね!」

と泣ける一文がありますが、

 

ラグアスくんにはナブレットおじさんも、主人公も、ともにナドラガンドで戦った仲間もいるよ!大丈夫!


f:id:kotsu_oba:20220816212525j:image

メギ噴水下にこんな宝箱いつからあったんだろ?

上の階の子供に話しかけなくても宝箱は調べられます。

ダンダダ団に盗まれてました…。


f:id:kotsu_oba:20220816212541j:image

彼らに盗まれるくらい、ってどうなの!?とおもいましたが

その後ケイトとルンルンが取り合ってケイトがゲットしたそうです。

f:id:kotsu_oba:20220816212653j:image
つまり、エルジュ・ルンルン・ケイト、の3勢力による三つ巴の戦いなんですね。

ネルゲルを復活させたい組、させたくない組、あとひとつは何?

 

次はドワチャッカ

 

ボロヌスの穴、ね。行くの面倒だよね。


f:id:kotsu_oba:20220816212603j:image

もう見た目からしてビンゴな感じです。

f:id:kotsu_oba:20220816212715j:image
バージョン1では数多の冒険者たちの屍を積み上げたクヮバルナちゃん。

クイーン戦にも出てたから、女子のはず。

 

エルジュも加勢してくれました。

すごく疲れさせちゃったみたいだけど。

 

これで、闇のキーエンブレム・黄をゲット。

 

残るは赤

 

残るはオグリードですね。

 

闇のキーエンブレムは、500年前ラズバーン撃破後に生まれたものです。

レイダメデスの残骸から見つかったのが巨大な邪黒水晶でした。レイダメデスによってなくなった人たちの魂を宿したものだそう。

冥王の棺と邪黒水晶が揃っていたらもっとヤバイネルゲルが復活してソッコーで世界が滅びていた、とのこと。

 

この邪黒水晶を5つに砕いて封印したのが闇のキーエンブレム。

しかし、月日が流れ封印が解けてしまったとのこと。

 

うわ~続き気になる~!
週課全然終わってないけど、3話め遊んできます!!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク