DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

遥かなる復活へ【天を超えてゆけ4話】

スポンサーリンク

ちなみに、バージョン4のタイトルは

5000年の旅路遥かなる故郷へ

です。
f:id:kotsu_oba:20221124203747j:image
賢者・賢者・冒険者・賢者

 

さっそくホーローの隠れ家へ

 

もはや、賢者のじい様たちの溜まり場みたいなんですけど…。


f:id:kotsu_oba:20221124203755j:image

闇のキーエンブレムを封印したはずのエルトナの聖地へ行って確認。


f:id:kotsu_oba:20221124203824j:image

あら!ケイトがぶっ倒れてるわ!

なんと、隠れていたアヤシイトンブレロに操られて


f:id:kotsu_oba:20221124203830j:image

封印をぶっ壊させられた上に、眠らされたのだそう。

ネタバレだけど、ケイトは今回の出演はこれでおしまい、エルジュも今回は寝込みっぱなしでした。

次回以降の二人の活躍に期待!


f:id:kotsu_oba:20221124203903j:image

隠れ家に戻ると、ゴブル東の謎の半球体に異変が起きていると。

おお、10年間なんじゃありゃ?なアレね。

1回クエストに出てきた覚えはあるけど…忘れた。

f:id:kotsu_oba:20221124203844j:image

遠いんだよなぁ~。オアシス回りのサンドフルーツ2個×2箇所は確定で拾えますね~。


f:id:kotsu_oba:20221124203854j:image

ちょっとした謎解き要素ですね。

アストルティア秘聞録引っ張り出しましたよ。

ちなみに、5種族の神は上から順に

エルドナ、ガズバラン、ワギ、マリーヌ、ヒナペト

です。

 

長子はナドラガ(竜族)、末っ子はグランゼニス(人間)ですね。

 

なんと、半休に入れました!入れるんだ!?10年間知らなかったよ。

f:id:kotsu_oba:20221124203930j:image

不死の力を持つラズバーン復活☆

てっきり戦闘かと思ったら…冒頭のネタバレとテキストを入れた画像のように

賢者のじい様たち大集合でラズバーンの動きを封じました。


f:id:kotsu_oba:20221124203937j:image

なんと、不死だぜ!と言った直後に自分の命をネルゲル復活に捧げました。

自分で命を捧げれば、死ぬのかしら?

てか、ブタ…!?


f:id:kotsu_oba:20221124203949j:image

4話で復活したか。

今、レイダメデス行ったらどうなってるんだろ?

そこまでは未確認です。

 

ルンルンとネルゲル、シルバーの毛、帽子と衣装の色、一緒だったんですね。


f:id:kotsu_oba:20221124203956j:image
あ、ルンルンが正気に戻った。

ネルゲル、チャーミングなトンブレロに魂が宿ってたこと、どう思ってたんだろ…。

 

報酬


f:id:kotsu_oba:20221124204029j:image
10周年クエスト印章。

 

コインの持ちよりしてさ、リーダーの話を「ふむ…」って相づちを打って聞いて

倒した瞬間「あらよっと!」と打って、解散時に「それじゃ」

なんて、ね。

 

次回予想

 

まず、エルジュ復活しようか。

ケイトも奮起して冒険者側を手伝って欲しいな。

 

タイトルはバージョン5もじったやつだよね。

「いばらの巫女と滅びの神」だから

「高熱の破邪舟師と滅びの冥王」

 

どうだ!!
…国語のセンスください。

大見出し4

 

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク