DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ドラ消しは11イベント続いてるよ

スポンサーリンク

明日までだけどね。


f:id:kotsu_oba:20220803181303j:image

今回はミッション達成からの~宝箱コンプリートが大変でした。

 

 

うちのグレイグが弱すぎる


f:id:kotsu_oba:20220803205421j:image

なんとかミッションコンプリートして、グレイグドラ消しを手にいれました。

ゴリゴリの武人で生真面目でムッツリなおっさん、いや~男キャラでは一番好きですよ~。

シルビア様は性別とか超越して好きだけどね!

おっさん呼ばわりしてるけど、年下だった…。


f:id:kotsu_oba:20220803205439j:image
グレイグといえばホメロス。戦わなかったけど登場。

お互い好きすぎだろ。この仲良しめ!

この二人の友情を壊したウルノーガが憎い。


f:id:kotsu_oba:20220803212953j:image

さて、この画像の開いてない宝箱。

グレイグで500ダメージを与えるという条件です。

500なんて楽勝、と思っていたら属性の相性が悪く

低レベルのまんまのグレイグでは1マスあたり2桁のダメージしか与えられませんでした。

 

強いドラけしとミックスして当てる、って試したけど無効扱いに。とほほ。


f:id:kotsu_oba:20220803213007j:image

なんとかレベル上げしてレベル33のグレイグとしましまドラけしとのミックスで達成。

さあ、10連回してネコベロニカ引いてやるぜ!


f:id:kotsu_oba:20220803213013j:image
全部11関係ない(涙)

 

隠しステータスある?


f:id:kotsu_oba:20220803213322j:image

今回のボスは魔女リーズレットと、ゾルデでした。

リーズレット(青)にグレイトドラゴン(青)のこごえるふぶきを浴びせても

ほんの少ししかダメージを与えられませんでした。

逆に、それを利用して1ー15のギミック全破壊を達成しました。


f:id:kotsu_oba:20220803213023j:image

ゾルデ(赤)は青ドラけしと呪文が弱点。

なのに、魔教師エルシオン(青)のドルモーアではあまりダメージが与えられず、

ムーンブルグの王女(青)のイオナズンでは大きなダメージを与えられました。

レベルもレア度も違うけど、桁違いに差があったんですよ。

 

リーズレットは氷の魔女だから氷に強い、

ゾルデは闇のボスだから闇に強い、

なんて隠しステータスがあるのかも?と考えています。

あくまでも、私の体感ですよ。

 

あと1日です

 

今回はミッション達成に強敵コンテンツ必須、

さらにミッションコンプリートで手に入るグレイグドラけしで宝箱を開ける、

と、時間がかかるステージでした。

コンプリートを目指したい人は、計画的に。

 

オーブ、今後のイベントで使うのかな?

気になりますね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク