DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

願い星瞬いて【2022七夕イベント】参加しました

スポンサーリンク

今年も二人のアツアツっプリをとくとご覧あれ。
f:id:kotsu_oba:20220708195925j:image

イベントで手に入るものアレコレも紹介します。

 

願いを叶えたい


f:id:kotsu_oba:20220708195945j:image

 

今年も、皆の願いを叶えるのが大変でオリリンとの逢瀬が~というのでお手伝いを。

オリリンに手伝ってもらえ。

 

願いを叶えた4人

 

2キャラ持っているので4パターンまで見れます。

頑張れば全員見れるけど…まあいいや。

 

アサヒちゃん


f:id:kotsu_oba:20220708200204j:image

ヨイちゃんとお揃いのかんざしを買ってプレゼントしたい、というお手伝い。
ヨイちゃんも同じことを考えていました。

 

ズーボーはん


f:id:kotsu_oba:20220708200213j:image

迷子になったミリーちゃんを探すお手伝いを。

マリーちゃんの子供ですね。


f:id:kotsu_oba:20220708200306j:image

見つけたミリーちゃんは巾着袋にしまって運搬。えっ!?

 

極天女帝


f:id:kotsu_oba:20220708200352j:image

あの子を弔いたい、というので川に流す神の灯籠を調達。

フィールド討伐あり。

祈るとイルーシャも登場。やっぱり、ナラジアの事だね。

 

ベルトロ

 

変装もせず、浴衣を着てすっかり馴染んでるベルトロ。

幻の酒「痛恨の一撃」を調達。


f:id:kotsu_oba:20220708204528j:image

うまい酒にヴァレリア様は必須ですw

 

オリリンの願いも叶えたから3人×2キャラよ


f:id:kotsu_oba:20220708200831j:image

オリリン+二人の願いを叶えたんだからね!

いちいち、演出が昭和っぽいですw

この後、冒頭のカササギの邪魔が入ります。

 

願いを叶えなかった二人

 

フレンジー姉さん


f:id:kotsu_oba:20220708212650j:image

がさつじゃないところを見せたいそうですが、

隣にいる海賊団の男性が彼女の良さを知っているようなので

ま、いっか。と。

 

無職の星ペリポン


f:id:kotsu_oba:20220708200421j:image

いいから黙んなさい。(←酷い)
ていうか、どうやって食べていってるんだろう?

 

衣装・家具・庭具

 

矢絣のじんべえ、ゆかた


f:id:kotsu_oba:20220708200930j:image

読めなくて調べました。やがすり、です。

頭・腕・足はその時着ていた装備そのまんまという手抜きぶり。

 

竹垣の小径


f:id:kotsu_oba:20220708200947j:image

竹垣と


f:id:kotsu_oba:20220708200954j:image

竹&道に。

それぞれサイズを変えられます。

 

七夕の灯ろう


f:id:kotsu_oba:20220708201003j:image

数を変えられます。

 

季節のステンドグラス


f:id:kotsu_oba:20220708201012j:image
四季と無地に変えられます。
一年中使えますね。これは夏。

 

思ったことなど

 

外用のテレビが大きい件


f:id:kotsu_oba:20220708201021j:image

ハウジングついでに庭においてみたところ、思ったより大きくてビックリ。

左にある掲示板と比べると大分大きいですね。映画館のスクリーンみたい。

サブの家、Sサイズ土地なんだけど…。

 

ベルトロは変装しないのね

 

ベルトロはカミハルムイの酒場のスタッフに

「角の生えたおじさん」と覚えられていました。

魔界と争うことは無いですが、大国のナンバー2が酒を探して素のまんまで行くんですね~。


f:id:kotsu_oba:20220708201125j:image
一方、アスバルはきっちりウェディに変装してました。

アストルティアに行く、という夢がついに叶いましたね。(オジャロスの策で一回訪れたけど)

彼はアストルティアで何を作りたいんでしょうか?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク