DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

七夕イベントに参加【あまたの願いをかなえて】

スポンサーリンク

オリヒメヒコボシカップルのラブラブっぷりに中てられつつ、参加しました。

話の進め方・ストーリーは去年と同じでした。

短冊探しが恐ろしく面倒なんですよ。

去年との変更点を主に取り上げます。

 

お化け屋敷

 

夜空のお守りを使うことで、イベントで探索する場所をファンシーに変えられます

明るくなって移動もしやすいです。

怖い怖くない関係なく、サクっと終わらせたい人にもおススメです。

以下、怖くないバージョンの写真です。


f:id:kotsu_oba:20200701212936j:image

マドハンドじゃなくてニードルうさこだ!

 

油を補給する場所が増えました。

NPCのゾンビに話しかけたり、タルやツボを漁ると、油を補給できることが。

実は私、去年は一度油を切らして失敗しました。


f:id:kotsu_oba:20200701213038j:image

あ、ドラキー。かわいいな!


f:id:kotsu_oba:20200701213100j:image

プルプルこんにゃくが吊り下がってる木ではカブトムシとクワガタが戦ってます!


f:id:kotsu_oba:20200701213148j:image

スライムのみんな、はちみつのつまみ食いかな?


f:id:kotsu_oba:20200701213222j:image

壁にベタベタとついている手形が…ファンシーな肉球やイラストに。

 

ほかにもいっぱい、カワイイ演出になってました。

 

短冊を渡す人

 

バージョン4の錬金術師のゼフや、デスマスタークエストの場所に居る猫のファンファン

といった新しいNPCに短冊を渡すことになります。

 

パルプンテを唱えたいなら、遊び人に転職すればいいよ~。

 

報酬

 

傘装備の すずらんの提灯、クリア報酬のすずらんのゆかたです。


f:id:kotsu_oba:20200701213802j:image


f:id:kotsu_oba:20200701213822j:image

妖精のおでかけ姿見でも確認できますが、

すずらんのゆかたのアイコンが実物と違っているので

名前の順にソートしてから探すといいでしょう。

そのうち訂正されるかな?

 

おまけ、短冊に願いを

 

2年連続で「リーネのレベル上限解放」って書いてますけど、叶えてもらっていません。

マイタウン欲しい、って去年は書きました。買えました♪去年の記事です↓

【七夕】あまたの願いを求めて - DQ10 こつこつおばの日常

 

ヒコボシよりリーネ様の方が格上ってことですかね?権力的に?

 

今年のメインは

f:id:kotsu_oba:20200701212756j:image

 

サブは

f:id:kotsu_oba:20200701212809j:image

仕事はじめてから特にね、ゲームでは楽しさを優先するように。

 

メインの魔犬レオパルドうんぬんはね、後日記事にします。説明します。やばいことになってます。

 

ほかの人の短冊をみたら、

「七夕イベントがもっと楽になりますように」

みたいな願いがたくさんあって、共感しました。

提灯を持っている人が短冊に見える→違うじゃん!

みたいなのを繰り返したよ…。

「道に迷いました…」って白チャしながら走ってましたよ。

 

というわけで、今年の七夕イベントの様子をお伝えしました!

エストは1人プレイですが、クリア後ならパーティーを組んで、おデートもできますわよ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。