DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

やっと、レプリカード【不思議の魔塔】

スポンサーリンク

アプデ情報で知っていたけど、後回しにしていたんですよね~。

サポ探しているときにも「レプリカード」を見かける機会が増えてきたので。

そろそろ、と。

f:id:kotsu_oba:20220422204520j:image

 

40階攻略

 

行けばもらえる、と思ってたんですけど

6.1で増設された40階までクリアしないとつくれないんですね。

 

というわけで、
f:id:kotsu_oba:20220422204536j:image

はい、討伐。

(一発で倒せなかったけど…)


f:id:kotsu_oba:20220422204758j:image

これでレプリカードつくれるぞ~。

つくってみた!


f:id:kotsu_oba:20220422204822j:image

「つくる」の項目が解放されました。

 

不思議のカードをつくる

→レプリカード(不思議のカードと同じ性能)をつくる

→不思議のカードを作り替える

…以下気がすむまで繰り返し。


f:id:kotsu_oba:20220422205010j:image

いままで、不思議のカードは物理型と魔法型の2種類を持っていましたが

不思議のカード1つにフェザーチップを全部使って強化することができます。


f:id:kotsu_oba:20220422205017j:image

僧侶型(不思議のカードのまま使っている)もつくりました。

 

作ってみて疑問

 

たくさん作って持てるけど、装備枠をその分遣うよね?

チムチャで聞いてみたら「そうだね」と先に作った人から返事がありました。

万能の証、みたいな万能のレプリカードとか実装されればいいのに。


f:id:kotsu_oba:20220422205030j:image

これ、今後フェザーチップの手持ちの数が増えたら

レプリカードも作りなおすんですかね?

たくさんの種類を作った人にとっては、かなりの作業量に。ひぇっ。

 

とりあえず、転職したときにレプリカードを装備することを忘れないように気を付けます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


 

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク