DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '22/10/25・ショップ更新・おきがえ

スポンサーリンク

ストーリー進めたいしイベント行きたいし、週課やらないとモヤモヤするし…。

次、仕事休みの平日こそストーリー進めるんだ(フラグ)

 

 

今シーズンのお題は

見果てぬ夢の蛮勇(ドレアム&魔勇者)


f:id:kotsu_oba:20200426091724j:image


f:id:kotsu_oba:20210225170451j:image

岩は…どうにか倒してください。

てか、岩呼ぶ前に倒すことが多いです。
10か月周期です。

 

新しい必殺技を見てない職で挑みたい。

 

呪いマヒ混乱などがあると戦いやすいかと。

耐性気にしすぎると行けなくなるよね~。ほどほどに。楽しみましょう。

 

皆さんスキルの振り忘れにご注意です。はい、私です。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン6.0対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

短剣・両手杖・ヤリ

 

f:id:kotsu_oba:20200425094829j:imagef:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20211104100428p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131417p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131421p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131526p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

意外と少ないような。なんか見落としてる職ないですかね?

 

三獄

戦士

 

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plain

 

戦士の必殺はもう既に使ってみた。

 

四獄

魔法・僧侶・旅・占い・盗賊

 

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plain

さて、何の職で行こう?まだ新必殺使ってない職がいいな。

 

戦闘の様子

 

サブは賢者で行ってきました。きのこのブラウスセットを着て。

ま、あっさり倒せますね~。

 

メインは夜、きのこのブラウスで全獄制覇に行こうかな~。

ストーリー進めたすぎて、1だけ戦ってあとはサボるかも。

 

【追記】

ストーリー進めるため、1だけ行きました。新必殺技を見たくて魔戦で行きましたが、見る前に討伐。

 

【おまけ】ショップ更新・おきがえ・ポイント配布


f:id:kotsu_oba:20221025195032j:image

新作アイテムである「きのこの村のブラウスセット」を着たプメリリが、

ヴェリナードアクセ屋付近にいます。

 

おきがえリポちゃんは明日11:59まで、

ポイント配布は11/1(火)10:59まで。

 

今回の更新は、10周年ふくびき1等の「アスフェルド学園の菜園」家キットにぴったりのアイテム。

f:id:kotsu_oba:20221025195021j:image

学園の菜園家具セット。おうちを植物園に。


f:id:kotsu_oba:20221025195042j:image
きのこせっとのほかに、プチギャリソンというおしゃれ装備も。

ギャリソンって、軍人さんが被ってるようなこういう帽子の名前なんですね~。

 

ほか、時渡り印章・時渡り2印章も登場。

バージョン4の世界観を楽しめます。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク