DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住行ってきました【2月新着アイテム】

スポンサーリンク

あ、そーいやティア住まだだったね。

行ってきました。

 

 

人気キャラ像とプクランドの木々


ティア住はすっかり春。

ああ、我が家も春らしくしようかな?


f:id:kotsu_oba:20220305173710j:image

入り口の景色です。

花いっぱいなの、真似しようかな。


f:id:kotsu_oba:20220305173719j:image

衣裳のマネキンとしても仕事してるNPCのみなさま。


f:id:kotsu_oba:20220305173727j:image

バラモスと戦ってますねー。

あれ?棺おけの中は回復役かな。火力でごり押しするしかなさそうなメンバーです。


f:id:kotsu_oba:20220305173733j:image
こうやって仲良くフィネトカで過ごしていたのかな?

今回はキャラの像がショップに追加されたので、

入口付近に設置されてないか、よーーく確認したつもりです。

 

童話作家の家の教室


現在おでかけツール福引きの2等です。


f:id:kotsu_oba:20220305173746j:image

家周辺に展示物は無し。


f:id:kotsu_oba:20220305173752j:image

入ると、最近のおしゃれ装備と

学生風のダフネさんがいました。


f:id:kotsu_oba:20220305173758j:image

ヒストリカ先生が授業中です。

 

こちらは低学年でしょうか。初等科、みたいな?

ランドセルが棚に並んでますね。

いや、ダストンのおっさん!!


f:id:kotsu_oba:20220305173804j:image

セラフィ先生は音楽の授業中。

人間らしくなるため、スイーツトロル先生にいろいろ教わっていましたね。

 

非表示で撮影しましたが、とあるブロガーさんが輪の中で演奏のしぐさをしていました。


f:id:kotsu_oba:20220305173814j:image

こちらは大人っぽい生徒が多いですね。

リナーシェ先生が授業中です。

大人の世界を教えてくれそうな気がする。


f:id:kotsu_oba:20220305173820j:image

教室の後ろで飼育されてる生き物が!?

キラキラクルクル回っていました。


f:id:kotsu_oba:20220305201100j:image

調べたら、ショップで買える「かざぐるまのオブジェ」でした。

ティア住では台座部分を隠して配置してあったんですね。


f:id:kotsu_oba:20220305173825j:image
2階は特に展示はなく、アイリちゃんのようにバルコニーに出ることができます。
ここからルーラで移動、今回の見学はこれでおしまいです。

 

悩んだ末に…

 

昨日は見学のあと、ここに行ってきました~。

さあ、どこでしょう?


f:id:kotsu_oba:20220305173835j:image
f:id:kotsu_oba:20220305173844j:image

正解は、輝晶獣と戦うフロアです。

戦闘後、撮ってました。

一緒に戦ったフレさんたちは「遅いなぁ」と思ったかな?


f:id:kotsu_oba:20220305173853j:image

輝晶を盾につけてみました。

最近は盾を持つ職、とくに回復役が多いので

武器にはつけなくて良いかな~?と。

 

しゅび力+12。

打撃だったら被ダメ-3でしょうか。

この盾、よく万魔旅サポの時に装備しています。

たかが-3でも影響を感じ……る事ができればいいな。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク