DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【3月】

スポンサーリンク

毎月1000万G以上貯金してマイタウンを買うのが目標ですが、

2月は装備を買ったため、数百万しかプラスにならず。

ハウジングセンスもゴールドも乏しいのですがティア住の展示を見てきました。

 

今回はハウジング技術に驚かされました。

私が知らなかっただけかもしれませんが。

 

恒例、入り口が派手!


f:id:kotsu_oba:20200302232840j:image

ケイデント~と飛ばされたら派手!毎回ですが、驚くわ!

シロツメお姉さま、相変わらず働いていらっしゃる。

入口にふんだんに使われているのはバトエンウォールでした。

バトエンポイントと交換で入手ですって。

 

壁の向こう側はキラキラしてました。便利なNPCがかたまっていました。
f:id:kotsu_oba:20200302233010j:image

透明なチューブのなかをキラキラが動いてました。

シャボンのアーチ(ショップ販売)ですと。

 

今回のモデルハウスは北側の1番地です。
f:id:kotsu_oba:20200302233601j:image

メニュー画面を開き、マイタウン内の移動(SwitchはYボタン)でワープクリスタルを選べます。

赤のクリスタルです。私は何も考えずに青を選んで全然違う家に行きました。


f:id:kotsu_oba:20200303081430j:image

今回はガラクタ城の家ですね。ショップ販売しています。

庭のトコトコモモリオン王はツールのふくびき1等、

隠れスライムたちの像はイベントの報酬ですね。

 

家の中へ

入り口入ってすぐは、新しめのおしゃれ装備が。

おでかけツールのふくびきで手に入る氷の魔王セット

ショップ販売の、ツノ、もこもこセット、エンジェルサイズ、

アサシンセット、アビスサイズ。

f:id:kotsu_oba:20200303081445j:image

鎌はウネウネキラキラ動いてませんでした。

 

進むとひなまつりパーティー...?なのか?

なんか悪だくみしてそうな。

ヒューザは牡蠣らしきものを手にしていました。ヒューザのキッチンでした。
f:id:kotsu_oba:20200303081500j:image

 

これがハウジングの技術というものか

 

なんじゃこりゃぁ!!!

トーマとアンルシアの像が水のような模様になっています。

調べても二人の像、と名前が表示されるだけ。
f:id:kotsu_oba:20200303081530j:image

というわけで、無理やり壁の向こう側に入り込んで裏から見てみました。


f:id:kotsu_oba:20200303155922j:image

裏から見ると普通の像ですね。

表から見ると自キャラも水のウネウネ模様になりますよ。

 

(画像に映りこんだキャラ名は消してあります↓)
f:id:kotsu_oba:20200303081735j:image

たゆたう水面投影機。ショップフリーパス品。つまり1度買うと何度でも入手可能らしい。

これが1か所にたくさん重ねて置かれていました。

家具と家具のコンビネーションでできるそうです。

広場でポーリーランド、として紹介されています。

「ドラゴンクエスト夏祭り2018 EAST」レポート! (2018/8/3)|目覚めし冒険者の広場

ググるホイミソさんのブログも出てきたわ。


f:id:kotsu_oba:20200303081801j:image

なぜか囚われのドラゴンゾンビとフーラちゃん。

 

家入ってすぐのところに居る歌姫シャンテちゃん。
f:id:kotsu_oba:20200303081817j:image

後ろのドリンクのマシーンはなんだろう?とまた裏からのぞくと
f:id:kotsu_oba:20200303081832j:image

ロボ!

パーツの一部をドリンクのマシーンに見立てるとは。
 

新しい楽しみを覚えた!

 

 きれいに作ったハウジングを裏からのぞくと、仕組みがわかる

という新しい楽しみを覚えました。

 

ブログのネタのためいえ、見学していたら得るものがありそうです。

正直、行くの面倒なのですが、私と同じような考えの人のためになるか?

とブログに書いています。

 

少しでもティア住に行った気分を味わえたでしょうか?

また来月!今夜は培養ゾルゾム2回目討伐に行ってきます!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク