DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

超DQXTVの6.1情報で特に気になったこと

スポンサーリンク

万魔5の災壇追加は、

そのうちされるだろうと予想していたけど、今回なんだ~という感じです。

見上げると見えるからね~。


f:id:kotsu_oba:20220304161456j:image

最近の万魔の塔【2021年5.5後期】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ストーリーとか、そりゃ気になるんですけど

私は特にここ!みたいな話です。

 

レベル115防具

 

武器より防具オタクなのでワクワクします。

荷物整理しなきゃ。

 

そろそろ、カテドラルの上位出ないかな~?

ローブは攻守順番に出ているイメージがあります。

 

画像を見る限り、頭・ウデフリーは無さそう。

体上下ですが、全部ウエストで切れるデザインなんですよねー。見た目的に。

全部5点セットの可能性が高いと予想しています。

 

ゼルメア地味改修

 

便利になる地味改修、めっちゃ好き。


f:id:kotsu_oba:20220304180910j:image

手持ちの防具を確認しながら、

持ち帰る防具を選べるようになるそうです。

今まで、テキトーに持って帰って後で捨ててました。

 

セーリア裸足問題

 

6.1にセーリアちゃんが出てきますね。

リナーシェの方が昔の人なのに、リナーシェの時代は靴を履いてる。


f:id:kotsu_oba:20220304180015j:image

 

バサグランデが荒らしたせいで昔の歴史がちゃんと伝わらなかったくらいなので、

文化的に大きな変化があったのかもしれませんが…。

 

ヴェリナード城に行ってみた

 

写真を撮りつつ何人かNPCにも話しかけました。


f:id:kotsu_oba:20220304180001j:image
ええっ!?いつの話?

災厄の王って、バージョン1時代でしたけっけ?

リアルタイムで遊んでなくて。


f:id:kotsu_oba:20220304180022j:image
遠~~い親戚の二人。嫁にしちゃえ。


f:id:kotsu_oba:20220304194410j:image

アスバルは魔族であるとオーディス王子に正体を明かし、

ヴェリナードと友好関係を結びたい、と手紙を出したそうです。

王子よろこんでいます。

あの二人、気が合いそうですよね。ちょっとずれてる感じが。

 

レベル上限解放~122

 

+2か~、メタキン1周で平均45万とすると

5周で転職かな?

くらいに計算した人は私だけじゃあるまい。


f:id:kotsu_oba:20220304180918j:image

場所は天声の間かな?

 

3/6更新の週課から、貯めておけますね。

 

3/17(木)更新!

 

よっしゃー!仕事じゃないぜ!

午前中に買い物など用事をすませて午後に…と思ったけど、

17・翌日の18とも一人でじっくり遊ぶ暇あまり無いんだった(´;ω;`)カナシイ

 

とりあえず、アプデ当日は宝珠情報からお届けします♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク