DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

源世庫パニガルム行きましたよ

スポンサーリンク

人によって、プレイスタイルを変えられそうな週課のようです。

とりあえず、必ず毎週1回、余裕があるときは特訓終わってない職でササっと何周かいきますかね~。


f:id:kotsu_oba:20211215173147j:image

 

 

攻略とか詳しい仕様とか書いてないですよ。

プレイ日記的な内容です。

 

道に迷いました……

 

日中は仕事でやっと日課を終えるまで待ってもらって突入しました。

最初、どこだかわからなくて既に行ったことがあるフレンドさんに案内してもらいましたw

また、「道に迷いました……」


f:id:kotsu_oba:20211215173817j:image

私自身もほかのフレンドさんに「どこ行けばいいの?」って聞かれました。

 

フォーリオン外郭から、細い通路を走っていきます。ドルボードOKです。

神代の遺構からは近道できませんよ。

 

初挑戦はフレンドさんと

 

4人中3人、初見という状態でした。

私も日中仕事だったので、広場で予習したくらいです。道に迷ったくらいだし。


f:id:kotsu_oba:20211215174308j:image

リダについていきました。

個人的には移動速度は是非とりたい!

 

あと、もし巡り会えればになりますが


f:id:kotsu_oba:20211215174604j:image

風耐性100%も取れると楽ですね。

 

8人バトルはあと4人オートマで補充されました。

私はマッチングスピード重視で僧侶です。

 

最初はデスで行こうとしたのですが、範囲蘇生はあまり活きないフィールドのかたちかな~。

 

一人でも何回かチャレンジしましたが、だんだんボス討伐のスピードが速くなってきてますね~。

てか、ボス戦ってやる気になれば連戦できるんですね。


f:id:kotsu_oba:20211215175003j:image

 

女神の木の効果を確認

 

創生珠が初回報酬で20個、これだけでも取っておきたいです。

余裕があるときは複数回行って、創生珠を拾えたらいいな!みたいな。


f:id:kotsu_oba:20211215175012j:image

 

ほんとに、木が育ったらステータスが上がるの?

確認しました。


f:id:kotsu_oba:20211215175037j:image

before


f:id:kotsu_oba:20211215175043j:image

木の成長を確認すると…


f:id:kotsu_oba:20211215175048j:image
わー!! 上がってる!

嬉しいですね。

 

サブはストーリーがまだ

 

う、週課が増えた。

と思いましたが、忙しい時はメインキャラ初回だけでも良いですし

そもそもサブはストーリーが進んでいませんw 

バトルを避けてボス戦まで行くこともできそうですし。

 

あと、バージョン6はSwitchのみ入れてます。

戦闘中は問題ないのですが、サブキャラ描画問題が解決してません。

Switchでプレイしてる人がオートマでご一緒したら、驚くだろうな~。

キャラ描画不具合起きてませんか? - DQ10 こつこつおばの日常

(運営さんから調査する、とご返答がありました)

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑応援感謝です!励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク