DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

よろず屋ロココで秋のマイタウン

スポンサーリンク

週課も終わり、スライムレースは諦め、

ちょっとマイタウンを秋仕様にしてみました。

ロココは19日㈰23:59までいるので、チェックしたい人はお忘れなく。

 

オルフェア東へ

 

先日、モンスター見破りのためにオルフェア外伝クエストを受注したからか、

いきなりムービーが始まりました。

何事かと思って戦歴やらマップやらを開きましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210909195727j:image

ラインナップは過去のお月見イベントで売っていたもの、ですかね?

既に持っているものもありますが

5.5後期からレプリカ家具庭具が実装されたので遊んでやるぞ~。

 

マイタウンを模様替え

 

まずは夏っぽかった景色を変更。

マイタウンは季節を簡単に設定できていいですねー。


f:id:kotsu_oba:20210909195802j:image

もみじのラグをいっぱい敷き詰めました。


f:id:kotsu_oba:20210909195810j:image

怪獣大戦争エリア(憩いの広場だっけ?)も、七夕から紅葉に変更。

画像奥にちょっと見えてます。


f:id:kotsu_oba:20210909195835j:image

餅つきジャーミーを複製し、

自分もどつかれたりしつつ、ってか、返し手がいなくない!?


f:id:kotsu_oba:20210909195845j:image

ウェディングのアーチを干し柿に変更して

とりあえずこんなもんです。

 

よく見るとスイセンが置いてあったりして季節がめちゃくちゃな部分もあるので

植物もちょっと変えていこうと考えています。

 

秋の夜長をゆるゆると

 

最近はあまり、難しいバトルコンテンツに挑戦する気が無くて

日課や週課などを消化してのんびりしています。

 

とはいえ、明日はテンの日かつ邪神更新。

いつものパターンだと災禍です。

奏戦記のムドーと合わせるとムドー2枚×2キャラ。

 

さらに福の神ももちよって真・幻界諸侯実装に向けて

ふくびき券も増やしたい。

のんびりは今日まで、かな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク