DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ティア住いってきました【2月更新】

スポンサーリンク

そろそろ、天獄が開きそうな気がする。

ティア住行ってきました!

 

 

花見だ~


f:id:kotsu_oba:20210227152407j:image

桜が満開ですね!


f:id:kotsu_oba:20210227152423j:image

樽が全部けしからん水にみえてしまういます。

リアルでは密になって飲食はできないご時世。

アストルティアくらいはパァーっと、ね。


f:id:kotsu_oba:20210227152444j:image

ヒューザとデートって、使っちゃう?(角度とか距離感とか下手)

f:id:kotsu_oba:20210227152433j:image
マイタウンのNPCマイコーデを着せる機能ですかね?

私の家はわかりやすさ重視なので、デフォルトの服装です。

f:id:kotsu_oba:20210227152504j:image
新作のスラフロートドルボードだ!

 

エントランス付近を見てまわったら、黄色のストーンで住宅へ。

 

サーカステント


f:id:kotsu_oba:20210227152516j:image

オルフェア住宅街に似合いそうですね。


f:id:kotsu_oba:20210227152556j:image

今回は学校なんですって。入ってすぐ。

購買部かな?写ってませんがオガ子のダフネさんもいます。


f:id:kotsu_oba:20210227152605j:image

新しいおしゃれ装備ですね。

邪神行くときにV系セットを借りたら武器も持ってるじゃん、見た目が中二全開でしたね


f:id:kotsu_oba:20210227152616j:image

なんか、学費がお高い名門校って感じ(庶民が持ってるイメージです)。

奥に3部屋ありました。


f:id:kotsu_oba:20210227152633j:image

本がぎっしり図書室。図書室と言えば妖精図書館、リィンとラウル、おデート中ですか!?


f:id:kotsu_oba:20210227152643j:image

和室に畑になんか修行してる人に…部活かな?


f:id:kotsu_oba:20210227152653j:image

茶道部?書道部?かと思ったら雛飾りでした!


f:id:kotsu_oba:20210227152705j:image

教室ですね。椅子がかわいい!

豪華かつ平均年齢が高い?生徒さんばかりですね。

わーい、ナブレット団長もいる!


f:id:kotsu_oba:20210227152711j:image

クマリス先生に転校生のリンベリィ!?

アスバルと親しくなるためにアストルティア留学かな?

 

f:id:kotsu_oba:20210227152720j:image
もう私は学習しているのだ。
黒板という家具は無いのです。
教室の裏から見るとレザーのタンスが並んでました。

あと、壁が猫模様なんですよ。かわいい。

 

感想

 

今回は春らしい感じでしたね。

クイーン戦、ナイト戦の家具・庭具をうまく配置してあったな~と思いました。

こういうのをハウジング、というんですね。私はもらった像をただただ並べてるだけです。

 

桜が咲いて、学校へ。

あ~。花見して美味しいもの食べてけしからん水を美味しくのみたいです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク