DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

三闘士と週間少年ジャンプ

スポンサーリンク

紙面の内容をまんま紹介するわけにはいきませんが、

ワクワク感を共有したい!(おしつけ)という記事です。

週間少年ジャンプに、バージョン6パッケージのプレゼント企画も載ってましたよ。


f:id:kotsu_oba:20210908172814j:image

 

新情報解禁!

 

週間少年ジャンプにドワーフの三人の紹介が載ってました。

また、彼らと「黄金の試練」なるものを受けるそうです。

 

広場の特設ページに、ドワーフ3人の紹介が載ってますよ。

ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン | SQUARE ENIX

 

三闘士って?

 

エストをやった記憶があります。 

なんだっけ?ビャンダオくんと何かやったっけ?あれ?

 

そして、今でも「だいじなもの」の中に「三闘のオノ」が入っています。


f:id:kotsu_oba:20210908115044j:image

装備はできないって。


f:id:kotsu_oba:20210908115101j:image

ラニアッカ断層帯になんかありましたね。

移動が大変でした。


f:id:kotsu_oba:20210908115105j:image

これがオノの祭壇。

カルサドラ火山の別の入り口です。


f:id:kotsu_oba:20210908115110j:image
三闘の祭壇??
もう入れないそうです。
…入った覚えがないのです。

 

調べてみました。


f:id:kotsu_oba:20210908172515j:image
f:id:kotsu_oba:20210908172520j:image

ちょ、キャラデザ…。

三闘士の霊の集合体なんだって。


f:id:kotsu_oba:20210908172526j:image
神話編絡みでこのボスと戦ったそうです。

 

アストルティア創世記より

 

4000年前に三闘士がドワチャッカ大陸を開拓。

彼らの遺品は

ガテリア皇国(オノ、カブ)

ウルベア地下帝国(ハンマー、ナンナ)

ドルワーム王国(盾、ドルタム)

 

に引き継がれているそうです。

三闘士のオノは主人公にはそうびできないのですが

カブはムービー内で振り回してますね。

 

プレゼント企画

 

バージョン5の時もたしかありましたが

週間少年ジャンプ40号と41号についている応募券を葉書に貼って送ると

抽選で200名に「天星の英雄たち」をプレゼント!

よっ!太っ腹!

スイッチ・PS4各100名ずつだそうです。

 

Vジャンプ11月特大号(9/21発売)でもプレゼント企画があるそうです。

買う予定は無いのですが。

 

うちはジャンプを買っているので送ってみます。

あ、でも当日ダウンロード版買います。

万が一ダブったら、売るわ。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク