DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

本気の万魔の塔、三の災壇

スポンサーリンク

アプデ後、三だけ行ってきました。

ギラムマジックが有効になりましたからね。

サポで完全制覇狙いで行ってきました。

 

サポ探しから

 

アプデの翌日だってのに、もうレベル120で万魔向け魔剣士で酒場登録していた猛者たちを雇用。

普段はフレンドさんから探すことが多いですが、今回は「だれでも」で検索しました。


f:id:kotsu_oba:20210710210249j:image

私は試練の後でたまたまスタミナライス★2が残っていました。

ためていた経験値ブーストでレベル119にした天地で。

 

いざ戦闘

 

このときもちろんげんまのレベルアップも完了。

カロン召喚が一手でできるのもいいですね。


f:id:kotsu_oba:20210710210338j:image

スティック天地の強み、ザオリク


f:id:kotsu_oba:20210710210348j:image

実はカラミティデーモンは初対面でした。

突然画面が十字にひかって死んだ!!

と驚きましたが、ダーククリスタルを呼ぶんですね。


f:id:kotsu_oba:20210710210359j:image
3回のチャレンジで、名前赤まで追い詰めたのが最高でした。

 

わたしよりもっと上手な人なら、サポで3完全制覇行けますよ!


f:id:kotsu_oba:20210711191414j:image

124はアプデ前に済ませていました。

得点はこんな感じ。

大紋章の破片や経験値の聖典と交換しておしまい。

 

3はいつも時間が足りない、と感じていたのでギラムマジックは行動間隔―1秒を選択。

とくにサンと石像が同時にいるとき、展開が早くなったと感じました。

 

合成もしたよ

 

私、好奇心から結構合成しちゃってたんですよね。

「5.5後期で調整するから、大紋章の合成待った」とアナウンスされるまで合成しまくってました。


f:id:kotsu_oba:20210710210800j:image

 

で、アプデ週のを合成したらこんな感じに。

アモンはまだ伝承するには早いのでこのまま。

 

いつか、完全制覇を

 

次回は序盤はクシャラミを呼ぼうかな?

もう何回かやっていたら運が良かったりして完全制覇できるかも!?と希望がもてる結果に。

 

いてつくはどう持ちのキングスライムが一番の難関です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク