DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

げんまちゃんたちレベルアップ【天地雷鳴士】

スポンサーリンク

初日にレベル上限解放の次にソッコーやったって?

テンション上がりすぎてて内容が頭に入ってない人向けというか、記録というか

そんな記事です。

 

いつもの場所へ

 

 カミハルムイの陽衆の隠れ家へ。

エストを受注すると、

「捨てられた城の王女の部屋の人形をもったまま、天地雷鳴士でグールを倒せ」

とヨイちゃんから指示が出ます。


f:id:kotsu_oba:20210709161734j:image

主人公は「陽」が強くなっているので、「陰」の力の修行みたいなナントか。

 

レベル上限解放で捨てられた城前に行って、ルーラストーンを登録した人も多いのでは?

 そのまま使いまわせていいですね。

 

捨てられた城へ

 

王女の部屋は2階なので、マップで確認する場合は↑ボタンで切り替えましょう。



f:id:kotsu_oba:20210709233205j:image

 「受難の人形」を手にするとどこから

ともなく老人が現れ「用が済んだら元の場所へ戻すように」と忠告します。

 

グールは自分でとどめを刺さなくてもOK。

楽勝~とおもっていたら、倒した瞬間HP1に
f:id:kotsu_oba:20210709213148j:image

えっ?えっ?グールって痛恨出す?ていうか、この強さの敵がそんなにHP削ってくる?

と一瞬驚きますよね。

 

人形を元の場所に戻して陽衆の隠れ家に戻り、報告すればクエスト終了。

 

人形は持ち主が受けた大きな災いを軽減するそうです。

主がひどい目に遭う時に共にいるので、悪い人形と誤解されているようです。

グールから「えげつない呪い」を食らってもHP1になっただけですんだ、ようです。


f:id:kotsu_oba:20210709213203j:image

さて、あの老人は誰だったんでしょうね?

この世のものでなかったのかな。

 

パワーアップしたげんまちゃん達を紹介

 

カロン


f:id:kotsu_oba:20210709162823j:image

マヒャドはいらない。美食家らしい。

 

クシャラミ


f:id:kotsu_oba:20210709162833j:image

回復もできるキレイなお姉さんに進化。

サポ天地は作戦「いろいろ~」にしなきゃ呼ばないんでしょ?

 

バルバルー


f:id:kotsu_oba:20210709162843j:image
力300アップ!

ドメティ

 

f:id:kotsu_oba:20210709233508j:image

おっさんたちにも光を。

 

舞い上がっていたのは私です

 

 天地でグールを倒さなきゃいけないのにほかの職で行って、延々クエストが進まなかったり、

人形を戻し忘れたり。

メインキャラの時はグダっておりました。

 

アサヒちゃんが、「陽の修行は自分が~」みたいなことを言っていたので

今後プレイヤーが強くなったら、げんまたちもさらにパワーアップするのでしょうね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク