DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブに遅れて万魔の塔4の災壇サポ完全制覇

スポンサーリンク

以前、なんかよくわからんけどサブが4をサポで完全制覇できたんですよ。

 

その後、より装備も宝珠もレベルも整っているメインキャラで何度チャレンジしても完全制覇できず。

最近は旅入りで安定安全で報酬狙い~だったのですが...。

 

旅を道づれ~万魔の塔を楽にしたい - DQ10 こつこつおばの日常

久しぶりに火が付いた

 

以前、万魔に行ってた固定パーティーのメンバーに誘われて、再び完全制覇を目指して行ってきました。

構成は鎌魔剣士3、天地です。

もし天地が倒れても誰かが葉っぱを撒ける安心感。

火力も十分、なのに倒せない!!!

 

むしろ、火力の落ちる旅入りサポ構成の方が災壇進めるんですけど!?なんで!?

何かが足りない、見落としてる、そう感じて調べてみました。

 

遅いのはメーダのせいだ!

 

万魔の塔って、

「もう次のボス出ていいのに、遅いな~、早くしてよ」って感じることありません?

特に4の最後の方に感じます。残り時間少ないのに~って。

 

 


f:id:kotsu_oba:20210527200231j:image

 

4はメーダが動かなくて倒しにくいですよね。

それを倒してまわると良いと

YouTubeのたかきちちゃんねる様で紹介していました。

キーワードは「害虫駆除」

おぼえたよ!

 

いざ実践

 

 鎌魔剣士3サポ(呪文耐性、機神の眼甲、竜のうろこ、炎光の勾玉おk)を引き連れて、自キャラ扇天地で行ってきました。

痛恨で魔剣士が倒れまくる、宅配が来る、など何回かうまく行かなかったのですが


f:id:kotsu_oba:20210527200245j:image


f:id:kotsu_oba:20210527200253j:image

はい!達成!

手が震えました。

 

ドリモグは連れのいたずらもぐらです。わかる人はアラフォー。

 

再現性はある、かも

 

サブが達成したときはなんだかわからんけど偶然できた、

という感じでしたが

今回は学習した上で達成したので、たぶんもう一度できそうな気がする、たぶん。おそらく。

 

一人で通うなら旅入りで安定重視でやりますが

きっかけを作ってくれた フレンドさんたちに報告をして、4人で完全制覇をめざすかも?です。

 

3はギラムマジックが適用されて、達成できたらいいな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク