DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

エッグがない!?2021イースターイベント

スポンサーリンク

さっそく2キャラともクリアしてきました。

私のウッカリで、エッグが写らなくてもクエストが進みましたので

その辺も説明しつつ~。

 

エスト受注


f:id:kotsu_oba:20210408123526j:image

ガタラの町の作りが好きです。

 

民家の中にいるのかい!?

 

さっそく妖精の国に行って、クエスト受注。

フレームとバニたまを使って、エッグを5個撮影します。

場所は全冒険者共通ですね。

 

エッグ探しが…


f:id:kotsu_oba:20210408123544j:image

あっ!大きなエッグ…じゃない。

難航したので攻略の虎さんでカンニングしましたが


f:id:kotsu_oba:20210408123645j:image

あれ?見えない?エッグ無い。

やけくそになって撮影したらクエストが進みました。


f:id:kotsu_oba:20210408123709j:image

サブも同じ状態でした。

 

後で良く確認したところ、私がいた場所は正解の撮影スポットからずれてました。
f:id:kotsu_oba:20210408134616j:image

f:id:kotsu_oba:20210408123717j:image

再受注して確認。

写真を見比べると柵の幅が違いますね。

エッグが写ってなくても、クエスト進んじゃうのね~。

 

他の場所はすんなり撮影できました。

 

エスト終了だけど…


f:id:kotsu_oba:20210408134202j:image

バニたまが消えちゃうのかと思ったら、違いましたね~。

ここまでで、パンジーのアタマ以外の装備が手に入ります。

一応、ここまででクエスト終了。ですが


f:id:kotsu_oba:20210408123740j:image

さいごにもうひとつ。自分の種族のエッグがみつかりますね。

この写真を撮って見せると、パンジーのかんむりが貰えます。

 

ここで写真ケースを回収されます。

写真ケースを持っているあいだは、クエスト後でも各大陸のエッグが見えます。

 

報酬などアレコレ


f:id:kotsu_oba:20210408123835j:image

藤棚をバックに。


f:id:kotsu_oba:20210408165238j:image

パンジーセットです。

カラー1はイエロー、2はダークプラムにカラーした例です。


f:id:kotsu_oba:20210408123850j:image

妖精の世界で売られていたどうぐはHPやMPを回復するアイテムでした。

 

ふとお出かけツールを見ると、


f:id:kotsu_oba:20210408123910j:image

レベル1のフレンドに雇われてる!?

 

f:id:kotsu_oba:20210408123916j:image
妖精の国に行くと、スライムLv1になります。

プロフ画像が自動的にスライムになります。スライムナイトなど他のスライムでもスライムになります。

 

というわけで、サクッと終わるイベントでした。

アプデ後ですし、このぐらいサクっとでも私は良いかな^^

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク