DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

現代は退化したの?【734】混沌より生まれしもの

スポンサーリンク

なんか、厨二病っぽいクエスト名ですねー。


f:id:kotsu_oba:20230221190452j:image
↑とりま、風樹の大地にいきました。

 

混沌よりうまれし蒼き伝説(レジェンド)


f:id:kotsu_oba:20230221193501j:image

これは予想してなかった!原始のスライムですと!


f:id:kotsu_oba:20230221193507j:image

しかも、大きい。キングスライムより大きい。

スライムハウスよりは小さい?持ってないけど。

しかもHPかなりありますね。ダークキング1よりはあるでしょ?多分ですが。

 

倒した後、依頼主のカンテに報告すると


f:id:kotsu_oba:20230221193520j:image

おお、とこしえのゆりかごにいたスライムととても似ている、のですか。

捕まえて来い、と。


f:id:kotsu_oba:20230221193533j:image

テラリウムってアリとか育てるやつ?

生き物がいなくてもいいみたいですね。小さな箱庭、みたいな。

つかってみたら「入りたくなる」とかなんとか。


f:id:kotsu_oba:20230221193544j:image

ツイストサイダーと戦闘するとおともに現れます。倒せばテラリウムに入ってきます。

 

息子よ、ウ〇コ言うなw


f:id:kotsu_oba:20230222124925j:image

HPめちゃくちゃ高いんですけど。

今のスライムより超強いよね?


f:id:kotsu_oba:20230221193554j:image
冷静な学者タイプかと思ったら、かわいいっ...ってテンション上がってます。

故郷のスライムと同じですか。

大きかったのは創世のちからが不安定だったからなのでしょうか?

 

というわけで、めでたしめでたし。

 

追記


f:id:kotsu_oba:20230223161129j:image

エスト後のカンテに話しかけると、彼の考察が聞けます。

ドラクエ全シリーズ、スライムはいるよね。

 

パニガルムの説明が

 

天宮のなかにさ、ほら、説明好きさんがいるじゃん?

固有名詞全然出てこなくてすいません。


f:id:kotsu_oba:20230221223110j:image

これって、ラスボス決戦に向けて

誰かしら過去の精霊や人間が眠りから起こすみたいなストーリー期待しちゃいますよ。

 

さいごに

 

新しい仕事を始めたばかりで、超バタバタしてます。

これから毎日は更新できなかったり、プチ日記みたいな小さな記事になるかと思います。

でもドラクエは遊ぶと思いますし、遊びたいので

これからもよろしくお願いします。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク