DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

レベル上限解放に慌てたくない

スポンサーリンク

結論から書きますと、

提案広場でやれ、な話です。

 

上限解放からスタート!?

 

キッチリレベル上げや特訓を済ませている人は

アプデ後にまず上限解放をしたがります。

っていうか、私はやりたい!経験値を無駄にしたくない!


f:id:kotsu_oba:20210319232726j:image

ほんきであそんでます(笑)

 

すぐに上限解放をできるならいいんですよ。でもそうも行かない場合もあります。

たとえば

  • 特定のモンスターを狩る必要があり、狩り場が混雑する
  • 強いボスとの戦闘があってしっかりしたサポが欲しいのに、全員酒場登録解除
  • プライベートが忙しくてなかなかインてまきない

 

みたいな。

 

気持ちばかり焦りますね。

 

こんな仕組みを考えた!

 

上限解放クエストが発生した時点(つまりはアプデ後)から、酒場などで経験値を稼げるようになればいい!

でもクエストをクリアしないとレベルは上がらない。

 

例を挙げます。

 

例1

レベル116→117→118になるのに経験値120万ずつ必要だとします。

 

上限解放クエストをする前に経験値130万を稼ぎました。でもレベルは116のまま。

上限解放クエストをクリア

レベルアップして117に。

「次のレベルまで110万P」

 

例2

 

上限解放クエストをする前に経験値250万を稼ぎました。でもレベルは116のまま。

上限解放クエストをクリア

レベルアップして118に。

「次のレベルまでーーーP」

次回上限解放まで獲得経験値は0の扱い。

 

なんかしら改善プリーズ

 

特訓はクエストなしで解放されるので、特訓モードで酒場に置いておけば、アプデ後すぐに特訓ポイントがたまりました。

経験値もそういう仕組みが欲しいな~と思ったんですよね。

 

上記の方法じゃなくても、なんかしら改善して欲しいです。

アプデ後にレベル上限解放を慌ててやらないと!と追われる感がなくなってありがたいです。


f:id:kotsu_oba:20210320102506j:image

サブ男は焦りとは無縁。

 

提案広場でやれ、ですね。

だれか、提案してくれてもいいのよ。チラッ

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク