DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ男、おしゃれマスターに

スポンサーリンク

バトルロードはサブキャラも各1戦ずつ参加し、貰えるものは貰っておきました。

ちょっと待って!もうすぐオシャレマスター!?

 

現状確認

 

「せんれき」→「おしゃれカタログ」で装備品の数を数えます。

 

防具

f:id:kotsu_oba:20210222153216j:image

 

武器

f:id:kotsu_oba:20210222153237j:image

 

職人どうぐf:id:kotsu_oba:20210222153255j:image

 

釣りどうぐf:id:kotsu_oba:20210222153304j:image

 

かさf:id:kotsu_oba:20210222153326j:image

 

アクセサリー
f:id:kotsu_oba:20210222153337j:image

 

あと8。

こ、これは!?ラストスパートかけちゃう?

 

防衛軍で


f:id:kotsu_oba:20210222154300j:image

わぁ~おしゃれな扇ゲット!うれしくない。

ミニュアデスの盾を交換しようとしたところ、素材が足りませんでした。

 

あと7。


f:id:kotsu_oba:20210222154449j:image

防衛軍の特別報酬って、ほとんど受け取ってないかも。

防衛軍のインカム、からだ上・下、腕、足、ポーチ(かさ)

 

のこりあと1。

 

ラストはこれ!

 

絶対に持ったことない装備、あるよ~。


f:id:kotsu_oba:20210222154554j:image

 

地中ゴーグル。

昔はゲルト海峡を通るときは必須でした。

スキル大改修で、職業クエストをクリアするとスキル100ずつ貰えますもんね。

もう、視えるようになってしまったら後戻りできないんだぜ(能力バトル系少年漫画風)


f:id:kotsu_oba:20210222154606j:image

サブは占い師実装より後に生まれたので、地中ゴーグルは不要だったんですよ。
はい!これで「おしゃれマスター」ゲットです。

 

最後に記念写真


f:id:kotsu_oba:20210222154623j:image

葉っぱしずくをメダルと交換してくれる人、と化しているゴーレック氏。

サブの称号おしゃれマスター獲得に貢献してくれました。

感謝の気持ちを込めてツーショット写真をとりました。

 

地中ゴーグル、なんかドレアにでも使おうかな?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク