DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

物欲がうずく…5.4武器

スポンサーリンク

あらためて確認しますと、良いですね~。

いろいろ欲しくなってしまいます。

レベル110の武器、小盾、大盾が登場しました。

金の錬金石で強化できます。

 

ゴールド出して買いたい

 

鳴神のつるぎ


f:id:kotsu_oba:20201229202233j:image

雷の呼吸!壱の型!とか言いたくなるなぁ。

 

今使ってるかいしんモリモリの「邪紋のつるぎ(Lv.100)」。

攻撃力が30以上違うのでそろそろ買い換えるかな~。

ドレアに使ってるネレウスソードの超おたから花は

フレンドさんからのプレゼントなので、結晶にしにくい…。そうだ!アンルシア姫にあげよう!

 

占い·魔戦で使うつもりです。

 

エイルのスティック


f:id:kotsu_oba:20201229203231j:image

回復+10%、行動時3%聖女。互いに相性の良い効果ですね。

私の大好きな機神の眼甲いらず!かも?僧侶復権を期待。

 

ルネッサンスステッキを今、愛用しています。

ザオラル+1.5mという効果が、空間認識下手くそ人間な私にとっては大きな味方です。

でも、その上位がでない!

魔力も段々見劣りし…。ルネッサンスステッキと場面で使い分けたいです。

 

クラッシュチェーン

 

デルメゼ通う予定もないし、まもで行く予定も無し。

でもムチまもが流行ってるからちゃんとした錬金効果のが欲しいです。

ガチのアタッカーではないから、パルプンテつきなど安めの物で妥協するかも。

 

征魔の黒杖


f:id:kotsu_oba:20201229210043j:image

両手杖を使うのは私は今魔法使いだけなんですよね。

でもすべての属性ダメージ+3%は魅力的です。

優先度は低め、でも防衛軍で速度埋めつくしとか出ないだろうから、手にいれるには買うしかない。

 

防衛軍でこそ欲しい、買わない

 

アロケルのおうぎ、ファルコンウィング、シェキナーの弓


f:id:kotsu_oba:20201229204126j:image

 

「呪文発動速度」大好きです。

パルプンテなんですよね~。

 

アロケルのおうぎは6%付きのをゲット。回復メインの賢者ならこれで良いかな。

ファルコンウィングも欲しいけど、速度17%のドラゴンウイング持ってるから優先度低め。

弓も緋赤鳥の弓(基礎に5%)持ってるから優先度低め。

 

ゴールド出すほどじゃないから防衛軍製

 

欲しいもの全てを買ってられないですね。

素材に余裕があれば交換してみよう、くらい。

まだ防衛軍はやり込めてないので手にいれるのはまだまだ先の話です。

 

ファントムダガー


f:id:kotsu_oba:20201229210449j:image

基礎効果に猛毒と幻惑ですよ~こういうの大好き。

短剣が流行ればかいしんモリモリの買うんですが、今はそうでもないからなぁ。

 

そのほか

 

ローズロッドかわいいは正義。回復量が上がるのは魅力。でも、棍流行ってないなぁ。手にいれたら僧侶棍にふってみます。棍旅サポに置いときます。

 

ビターローズ(鎌)→呪文速度盛りワルキューレを持ってます。物理攻撃用のがほしい。鎌魔剣士が強くて流行ればゴールドだして買うかも。

 

悪魔王の鉄槌→特技範囲+1mは魅力的です。1世代前の買っちゃったから見送り

 

防衛軍赤箱で出れば使うかな

 

比較的新しい世代の武器を持っていて、しかも気に入っているので

頑張って交換することはないかな、と思っているから、という理由です。


クアドラピアー→行動間隔-0.5秒、かいしん+3%が魅力的。行動間隔-0.5秒はサポだと活きるかも。

 

エキサイトアクス→テンション上げ上げなのがいいね。

 

ドラゴンクロー·絶→ダメージ+3%は強い!けど1世代前の爪買っちゃったから見送ります。強いけど、ツメそんなに流行ってないかな?

 

不落の大盾→赤箱から出たのをとりあえずキープ。使わなきゃアンルシア姫にあげようかな。

 

ミニュアデスの盾→基礎効果に混乱·封印ガード20%。せめて30%だったら、錬金で60、宝珠で10で100%作りやすいのに。

 

豊作だと思う

 

めっちゃいろいろほしいですもん。

とは言え、そんなにゴールドを出せないので

古いものの買い換え、流行りの職や武器、特に好きな基礎効果、この辺を考えながら少しずつ買い換えていきたいです。

 

魔剣士ですよ、魔剣士。まだレベル上げ途中で装備がなくて困っているのですが

どんな武器でどんな戦い方が流行るか、注目していきたいです。

 

とりあえず、ストーリー終えたら防衛軍やりこみたいです~。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク