DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

手にいれた武器たち【5.4 Lv.110】

スポンサーリンク

買ったもの、防衛軍赤箱で拾ったもの、ユナティガチャで交換したもの、です。

最新のハイエンドなんぞには行かないタイプです。

試練、邪神、ストーリー、防衛軍、など日々の生活を楽しみつつ

流行に乗っとく、みたいな。

 

ゴールドを出しました

 

サブのおしゃれカタログを増やすために、サブに買わせてメインに郵送することがほとんど。

いくつか失敗が付いたものを錬金石で強化してます。

 

鳴神のつるぎ


f:id:kotsu_oba:20210116203141j:image

会心モリモリ。占いや魔法戦士用。

特技+10いいですね。雷と光属性ダウンってどこで活きるかな?

 

エイルのスティック


f:id:kotsu_oba:20210116203221j:image

葉っぱ雫ゲー脱却を目指して。

回復量+10%、行動時3%聖女。ワンパンなボスと相性がよさそうなスティックかと。

攻撃魔力110もついてます。

【やってみた】攻魔盛りスティック天地 - DQ10 こつこつおばの日常

 

サブも買いました。レベル85の使ってたんだもん。

 

ドラゴンクロー·絶


f:id:kotsu_oba:20210124192509j:image

買うつもり無かったんですよ。

防衛軍で赤箱を拾って「強っ!」と思ったのでちゃんとしたのを買いました。

+10 vs 3%【呪眼vsドラゴンクロー·絶】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

征魔の黒杖


f:id:kotsu_oba:20210116203230j:image

火力は正義。

すべての属性攻撃ダメージ+3%。

杖を持ってて属性攻撃じゃないダメージをあてにすることある?ないよね~?

 

クラッシュチェーン


f:id:kotsu_oba:20210116203239j:image

べつに、ムチまもでデルメゼに行く気はありませぬ。

ムチまもが強いのでちゃんとしたムチが欲しくなりました。今まで防衛軍製のを使ってたので。

行動時5%でバイシ·スカラは嬉しいです。

 

ビターローズ


f:id:kotsu_oba:20210116203248j:image

速度盛りはワルキューレを愛用(基礎に速度5%)。

スパ·魔剣士の殴る用鎌です。

新しい武器の方が基本スペックが高くていいですね~。

 

防衛軍の赤箱

 

拾ったけど捨てた、ってものは略。

 

不落の大盾


f:id:kotsu_oba:20210120212339j:image

基礎効果の被ダメー10はとっても魅力的ですが、これ使う場面あるかな~?

盾を持つならブレス、呪文、ガード率など錬金効果優先になってしまって。

一応、キープ。

 

ユナティガチャ

 

ダインスレイフ


f:id:kotsu_oba:20210120212438j:image

HP回復できる特技が少なくて、回復量もイマイチな印象。

 

【お試し】ダインスレイフとルクスガルン大空洞 - DQ10 こつこつおばの日常

 

面白い効果なんですけどね~。

 

ファントムダガー


f:id:kotsu_oba:20210120212717j:image

短剣といえば状態異常。基礎に18%猛毒·幻惑がついてます。

踊り子が扇を持たなくても幻惑も毒もかけられるとか最高ですか!?

しかも錬金効果に毒·マヒがついてるのをゲット。

 

ローズロッド


f:id:kotsu_oba:20210123212429j:image

万魔僧侶用。旅サポとしても。

風のマントセットも合わせると僧侶要らずの回復量かも!?

あれ?僧侶用なのに僧侶要らず??

【万魔の塔】僧侶サブで全災壇チャレンジ - DQ10 こつこつおばの日常

 

アロケルのおうぎ


f:id:kotsu_oba:20210123212753j:image

賢者普段使い、踊り子用。

速度6%がありがたいけど、物理魔法どっち付かずなようなのを貰ったなぁ…。

ガルドドン用の黒仙翼はキープしてます。最近行ってませんが。

 

悪魔王の鉄槌


f:id:kotsu_oba:20210123213026j:image

一世代前のをゴールド出して買ってまして、攻撃力ではそれに劣ります。

火力重視なら左手に、範囲の広さが欲しいときは右手に持とうかな。

こういうのって、左手装備だと特技範囲は効かなかったりしますよね?

 

ミニュアデスの盾


f:id:kotsu_oba:20210123213525j:image

しばりガード盾ばっかりでるんですけど、そろそろしばるボス出ません?

耐性リング、全然出来てないんですよ。リングと盾で混乱も封印も100%にできない…。

とりあえず、キープ。

↑魔塔に行けよ、と。

【妄想】14耐性僧侶·天地·パラ·スパに近づこう - DQ10 こつこつおばの日常

 

気がつくとサブが

 

おしゃれカタログ980種類を超えていました。

メインキャラのときは称号おしゃれマスターのために、不思議の魔塔でいろんな装備を拾ったり

いろんな装備を錬金してバザーに出したり(赤字でした)

努力したのに。

サブは自然に980種類。良い時代だね!

久々にかの地へ - DQ10 こつこつおばの日常

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク