DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

被ダメ-72

スポンサーリンク

こういう妄想が好きなだけ、な記事です。

完全な趣味よ。

 

被ダメージを減らす

 

竜のうろこ -30

f:id:kotsu_oba:20210101233326j:image

 

打たれ名人Lv.6 -12
f:id:kotsu_oba:20210101233406j:image

 

ミラーアーマーセット -10
f:id:kotsu_oba:20210101233442j:image

 

不落の大盾 -10
f:id:kotsu_oba:20210101233512j:image

 

スキルポイント180~200に被ダメ-10をセット


f:id:kotsu_oba:20210103155710j:image

 

合計被ダメ -72

 

これ、スゴいですよね!

通常攻撃は「守備力4につきダメージ1」と言われているので守備力+288に相当する強さ!

 

踊り子の-62も驚きましたが、それを上回ります。

(うた·おどりのスキルライン両方に-10をセットすると可能)

 

できる職

 

戦士(片手剣)

魔法戦士(片手剣)

パラディン(ハンマー、片手剣、スティック)

魔剣士(片手剣、短剣)

 

もともと守備力の高い戦士やパラディンは打撃を受けてもmissりそう!(敵による)

 

どこで使おう

 

まず浮かぶのは防衛軍ですかね~?実績埋めの為に色んな職で行きますね。

 

魔剣士で万魔の塔は?…鎌?

スコルパイド魔戦!…は弓持ちが多いかな?1なら片手剣でも構わない気も。

 

魔犬レオパルドで魔戦や魔剣士で行くと強い?いや、魔剣士は片手剣じゃ行かない?

 

最近のボスは守り固めて削ってくのより、大火力で攻める方が主流なのかな~?

 

というわけで、誰か被ダメ-72で活躍できる場所をもっと教えてください!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク