DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

邪神 '21/1/25

スポンサーリンク

今週から暇になるはずでした。

...でも、邪神は更新します。

ムドーに備えて週課をきっちり消化したいんですけどね~。

 

 

今シーズンのお題は

 

悲劇の英雄譚(トーマ&災厄)


f:id:kotsu_oba:20210125193040j:image
f:id:kotsu_oba:20210125193047j:image

10か月ぶりの登場!

えーっと、フォースはファイアかアイスならおKかな。


状態異常てんこ盛りのコンビです。
混乱と呪いがあるといいかな~?

賢者がいるとトーマに洗礼できていいですね。魔剣士のいてつくはどうもいいかな?

ジャンプで避ける技はきっちり避けたいけど、ね。くらったらごめん。

 

今回は戦士·占い·賢者なら3以外行けます。

 

 武器などの参考にアイコン画像を載せておきます。詳しい見方はリンク先へ↓

職アイコン【バージョン5.1対応】 - DQ10 こつこつおばの日常

 

ニ獄

片手剣・ブーメラン・鎌


f:id:kotsu_oba:20191030161357j:plainf:id:kotsu_oba:20191110092626j:imagef:id:kotsu_oba:20200122143439p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131714p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131403p:plainf:id:kotsu_oba:20200122143514p:plain

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20191030161357j:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131703p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131559p:plain

f:id:kotsu_oba:20191024131626p:plain

 

魔剣士いっぱいの予感。

レンジャーやデスマスターがいると安定しそうですが、葉っぱいっぱい渡されるからブッパすればいいよ!

 

三獄

 

まもの使い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131451p:plain

配布道具ブッパ!ですね。

高速討伐or全滅。最初は回復蘇生役で立ち回ろうかね~。

 

四獄

 戦士・賢者・天地・盗賊・占い

 

f:id:kotsu_oba:20191024131739p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131435p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131722p:plain

f:id:kotsu_oba:20200122143502p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131626p:plain

 

火力不足になると面倒かも。洗礼担当の賢者欲しいです。

 

戦闘の様子

 

メイン·サブ1獄だけ行きました。

スクショ撮り忘れたもので。

 

サブは魔戦で「えーっと、フォースは何なら強耐性踏まないかな」なんて考えてたらどんどん削れていきました。

 

メインはめんどくさくて火力モリモリ占い師で

行ったところ、呪われて混乱しました。

すいません。弓ポンどころじゃなかった。

スパがいたので1戦で特訓112も稼げましたよ。ありがたい!

2はスパで行こうかな?

 

メインの234獄はこれからいってきます。明日中には載せます。

 

追記

メイン234も行ってきました。

 

2はスパでスマイルキッチリ!

3はトーマの完全ガードを消せないのが辛い!

4はスティック天地でバフかけつつ攻撃してました。

今回は特訓ポイントを意識して参加職を選びましたが、次回までに特訓終れー!

 

 ↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク