DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

マイタウン権利書値下がり~

スポンサーリンク

たびたび宣言してますが、マイタウンを自分の誕プレにしたいのであります。

アプデが延びたので新武器にゴールドを出すこともなく過ごしているのですが

防具買いすぎてやっぱり目標達成は厳しいかも~という状態です。

 

現在の相場

 

あら、レンドア北の管理人から買うより、バザーだと600万ほどお安い。(※相場は変動します)

少し前よりさらに500万安くなってます!


f:id:kotsu_oba:20200506143708j:image

 

2億と比べると数%なんですが、

マイタウンまであと数千万ゴールド、という状態だと600万はとても大きい!

 

例えば1つ600万の装備をポンっと買えます?私は買ったこと無いですし、

買う場合はよーーーーーく検討しますよね。本当に自分に見合うか?とか。

ま、見合わないと思うから買ったこと無いんですよ~。

 

ヒルズ・新エテーネ村との違いを出したい

 

多くの冒険者が村長だと思います(笑)。

新エテーネが発展していく時「うおおお!!便利な施設が大集合!」と感動しました。

 

NPCの種類は新エテーネとレンダーヒルズとマイタウンでは違うんですよね?

この3者の比較をしたいけど、ちょっと今暇がない!

例えば、達人はマイタウンやヒルズに居ないですよね?

マイ達人、欲しいけど達人ってそんなに存在するの!?と思っちゃったりして。

 

新エテーネですべての用を足すとなると移動がめんどいときが。

多くのマイタウンで見られますが、NPCは密集させます。

マイタウンだから便利~と思える独自性とフレンドさんが来たときのわかりやすさを両立したいです。

 

以前にも書きましたが、大まかなレイアウトは考えてます。

名前もとりあえず決めました。

 

金策がんばりまーす

 

座右の銘が「一石二鳥」です。

オーブ狩り&サブの特訓、魔因細胞集め&ドロップ・キラ拾い金策

みたいに目的が複数無いとすぐ飽きます。

 

緊急事態宣言が延びるほどゲームする時間が減るのですが、これを機に楽しく効率よく遊ぶ方法を研究したいのであります。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク