DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'20/5/5【戦闘の様子追記あり】

スポンサーリンク

思ったより遅く

 

天獄オープン♪

 

アストルティアミッションにも貢献できますね。

仕事行ってたので今日は出遅れ~。

 

 

[:contents]

虚空の邪竜神


f:id:kotsu_oba:20200505235326j:image

5/8日曜10:59まで。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


f:id:kotsu_oba:20200505181152j:image

ストーリーではフロアの中央を陣取っていた覚えがあるのですが、めっちゃ動き回ります。

あと分身を出します。すっごく出します。溜まってくると辛くなるので分身優先で倒しましょう。

 

考えられる対策

 

毒は短剣持ち、スーパーハイテンションは武がいると狙いやすいですね。

防衛軍やゼルメアの装備で毒かける装備を持っている人も多いと思いますが、狙って毒をかけにくいですね。

 

短剣持ちと分身出しまくるから範囲攻撃が欲しいボス、相性がイマイチですねー。

踊り子で行くなら扇と持ちかえできるようにしたほうがいいかな?

 

戦闘の様子

 

今回も高速討伐or DIE


戦闘開始時のスクショ取り忘れちゃう。

ボスの姿と名前が映るからこの地味なブログに華を添えられるのですが。

 

条件3つめくらいで本体は黄色くなりましたが、分身が増えると全滅の危機に陥りました。

 

サブはデスマスターで。デスマスター修行中です( ・`д・´)

ま、結局は蘇生と死霊呼びと攻撃で手一杯だったのですが。

おかげさまで条件全クリアで討伐です。

 

メインは夜に行ってきま~す。メインのときこそ、スクショ撮る!

 

※追記

メインの戦闘時にスクショ撮ったど~。

メインもデスマスター修行に行ってきました。旅芸人ともう一人デスマスターがいたので回復に余裕があり、

ゴーストに陣を敷かせたけど、本体は陣より彼方遠くへ( ;´・ω・`)

そもそも、幻惑や眠りがはいるのかな?

 

ギリギリ条件3つクリアで討伐しました。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク