DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

キノコどうし【新試練】

スポンサーリンク

自分が戦った感想でーす。

キチンとしたデータを知りたい方は、キチンとした攻略サイトを見てください。

 

ストーリー?装備?王道な情報は王道なサイトへ!

うちはニッチな情報をお届けしますよ。

 


f:id:kotsu_oba:20200129231242j:image

キノコどうし倒しました

一回全滅しましたけどね。

踊り(ハッピーブレス)、どく(なんかキノコ)の状態異常をかけてきました。

キノコは敵の吹き出しが出たときに人がいる場所に生えてくる時限設置型です。

吹き出しを見た瞬間人がいない場所に逃げれば避けられます。

 

バフ消し無しでも倒せたけど…

敵はスクルト、魔力覚醒、バイキルト、ブラザーダンス(仲間テンションアップ)、呪文耐性アップ(たぶんマジックバリア)を使ってました。

魔力覚醒からのギラグレイトはワンパンで倒れます。

自キャラがマホカンタマホステ、スペルガードできるなら使っておけば保険になります。

 

常時バフ消しできる賢者の洗礼や爪ゴールドフィンガーがあれば安心かも。

 

倒したときの構成

僧、デス(いのちだいじに)、バト、自分スパ


f:id:kotsu_oba:20200129231020j:imagef:id:kotsu_oba:20200129231031j:imagef:id:kotsu_oba:20200129231050j:imagef:id:kotsu_oba:20200129231107j:image

全滅したときは旅とデス回復任せでしたが、間に合いませんでした。

 

1体倒せば楽になるタイプのボスです。

立ち上がりさえ気を付ければ、慣れれば、対策をとれば、大丈夫です!

 

あと、ベタドロンて何?

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。