DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

ムドー高速構成行ってみました!

スポンサーリンク

噂のムドー高速周回、行ってみました。

フレンドさんから「行ったよ~くせになる~」と報告がありまして。やりたくなるじゃん。

f:id:kotsu_oba:20210127140805j:plain

 

構成&やりかた

 

構成

 

魔剣士2(すくなくとも一人は鎌)、魔戦、旅

f:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20201215172106p:plainf:id:kotsu_oba:20201215171500p:plainf:id:kotsu_oba:20191024131714p:plain

二人とも鎌でもかまいません、うーっくっくっく。

 

戦術

 

やりかたはもぐらの魔法構成と似ています、と言っても古くから遊んでいる人以外はわからないよね…。

 

味方のバフ、敵のデバフがかかったらフォースブレイクして一気に攻撃をかけます。

猛スピードで削ることで、敵の面倒な行動をスキップするという戦い方です。

 

こういうの考える人、天才だな!

 

具体的に挙げますと、

ファイアフォース、ピオリムバイキルト、闇のヴェール、爪牙の陣、ルカニ2段階、フォースブレイク

を揃えたい!

 

フレンドさん曰く、最初のムドー化がスタートのタイミングらしいです。

ムドー化、エンドオブシーン、バイキルト確認、fb、総攻撃、って流れ。

 

具体的な動き

 

旅が倒れたり石になったりしたら、葉っぱやしずくを使う覚悟は必須です。

スピードと安定はなかなか両立しないです。

 

→ビート&適宜回復·蘇生、ルカニかける。隙あらばラッシュに乗じて攻撃。近づかない。

 

魔剣士→闇の波動満タンまで攻撃。fb後ラッシュ!

 

魔戦→バフかけつつムドーに密着。バフ剥がれた人にかけ直す。マダンテで倒せたら気持ちいいなぁ。

 

結果


f:id:kotsu_oba:20210206211908j:image
f:id:kotsu_oba:20210206211926j:image
f:id:kotsu_oba:20210207102200j:image
f:id:kotsu_oba:20210207102207j:image
全滅したのは大絶叫を大勢で受けすぎたときの1回だけ。

特に密着してる魔戦は後だしじゃんけんで避けたい!(食らった、ごめん)

範囲はあまり広くないしね。

多少グダッても2分前後でした。

 

私はおびえ·眠り·呪文耐性をキッチリ揃えられる魔戦で参加しました。

このやり方ならイオマータが飛んでくることはほとんどなかったですけどね。

アクセや宝珠や竜のうろこや料理を利用すれば、呪文耐性装備がなくも乗りきれるかも?と思いました。

わからないですよ…。1等のコインなので慎重に行くけど。

 

また行きたい!

 

もう、僧侶と道具で手堅く粘って~という構成に戻れない!と思ってしまいました。(個人の感想です)

 

フレンドさんとも話したのですが、今回の福引きは1等が当たりやすかったと感じました。

福引きの確率や仕様ってかわってないですよね?うーん、不思議。

ムドーの赤箱は中身しぶい!現物出にくい!と感じました。

レオパルドの方が現物がサクサク出たような。

 

基本、魔戦で参加しようと予定してますが

旅でも参加するかも(魔戦より呪文耐性低め)。
f:id:kotsu_oba:20210206213438j:image
イベント衣装で魔戦ドレアもつくっちゃった~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク