DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【防衛軍】翠煙の海妖兵団とゲットした武器・盾紹介。

スポンサーリンク

バージョン5から追加された新防衛軍ボス。

チョッピの蟲より防衛しやすいと聞きまして、最近夜にちょいちょい行ってます。

まだまだ動きなどまわりについていくのでいっぱいいっぱいですが。

 

 

翠煙の海妖兵団

f:id:kotsu_oba:20191203233024j:image

ボスの動きを止めるのが重要ですね。

金縛りの札、しびれ砲弾など。

 

ハンバトでハンマーの宝珠無しで行ったところ、スタンショットが全然効きませんでした。

宝珠セットしなよ、ってのは置いといて(^_^;)

 

スタン効けばみんなハンマー装備しちゃうもんね。

 

ボスの範囲攻撃は食らうと一撃で死ぬ可能性が高いのでぜひ避けたいです。

 

現在の階級


f:id:kotsu_oba:20191203233017j:image

あと1で肩の色が変わりますね!ちょっと~ヤル気出てきたわよ。

 

他のボスもですが、実績にデスマスターで討伐という項目はありません。

今後増えるかな?

 

手に入れた武器の紹介

赤箱で拾ったものやユナティ…いや、Y氏に

ガチャ…いや、生成して貰った武器を紹介です。

 

レベル105武器は基礎効果が無くなってイマイチに感じるものがあります。

ユナティの武器ガチャ回す前に基礎効果の確認を。

 

赤箱拾いもん

威光弓


f:id:kotsu_oba:20191203234218j:image

 

この記事でも紹介しましたが、2世代前のゴールド出して買ったのよりスペックが良いので採用!

 

魔石球のムチ


f:id:kotsu_oba:20191203234232j:image
これまで使っていたムチも防衛軍製であまり良い効果が付いていませんでした。

じゃ、新しいのを採用!と。

 

ブルバックラー


f:id:kotsu_oba:20191203234744j:image

万魔の塔にて呪文ダメ減10%の基礎効果が注目されているブルバックラー!!

…しばりガード?ゴミ?

 

いやいや、拾った当時は「売れないゴミ」と思った

おびえガードのついたブルームシールドが

後のコインボス攻略で役に立った事があるよね?

キープ、で。

 

 

生成して貰ったもの

 

業炎の大剣


f:id:kotsu_oba:20191203234629j:image

両手剣炎13&会心2%ベルトの出番だ!

 

デンジャーランス


f:id:kotsu_oba:20191203234636j:image

ドラクエだじゃれ大好き♪以前の防衛軍製ヤリよりスペックいいので採用。

 

ドラゴンウィング


f:id:kotsu_oba:20191203234712j:image

大当たり!大収穫!

 

速度6%×2、キターーー!

これは採用!採用!採用!

 

もうしばらく実績のために通うつもりです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク