DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【6.4】腐緑の樹葬兵団討伐&防衛軍周期

スポンサーリンク

オートマ運に恵まれていました。

週課のため、も兼ねて新兵団と戦ってきました。


f:id:kotsu_oba:20230206201716j:image

 

腐緑の樹葬兵団

 

樹木葬なら興味あるけど。まだまだ先でいいですw


f:id:kotsu_oba:20230206201729j:image

植物系のボスって珍しいですよね。

メイン・サブ2キャラ1回ずつ行ってきました。

余裕がなかったので、なんとか撮った画像を貼るだけになります。


f:id:kotsu_oba:20230206201736j:image

舞台はガタラ。ハダルデって背中に木が生えてるドラゴンみたいなのが大きめのモンスターです。

倒すとアイテム(大砲の弾?)を落としました。

いつも通り鐘も出てきました。


f:id:kotsu_oba:20230206201811j:image

はい、これがボス!呪老ズタン

時間ギリギリで倒せました。メインキャラね。旅で参加しました。

サブは賢者で参加。防衛がやっとでした。

 

戦利品

 

メインのほうはミラクルボックスも討伐されてました。いつの間に!


f:id:kotsu_oba:20230206202025j:image

f:id:kotsu_oba:20230206202032j:image
f:id:kotsu_oba:20230206202038j:image

うん、防衛軍ガチャ、今回はハズレ!

 

両手剣は先代のも防衛軍ハズレクオリティだったんで捨てましたが、

レベル上げ中ガーディアン用に捨てずに持っておけばよかった、と後悔しています。

 

まだ新武器盾チェックしてないんですよ。

落ち着いたら基本性能とドレアできる部位についてまとめますかね~。

 

防衛軍の周期は31時間

 

あってる?

 

f:id:kotsu_oba:20230206202537j:image

こんな感じで5日分の予定が広場で公開されています。

 

3種類のブロックに分けて考えます。

 

虹ブロック(5時間)
f:id:kotsu_oba:20230206202543j:image

 

朱ブロック(5時間)
f:id:kotsu_oba:20230206202549j:image

蒼ブロック①(5時間)
f:id:kotsu_oba:20230206202555j:image

はいはい、15時間ですね...と思いますが、予定表全体を見るとなんかきれいに並んでないんだよね~。

よく見ると…


蒼ブロック②(6時間
f:id:kotsu_oba:20230206202603j:image

似てるけどちがう!

 

まとめると

虹→朱→蒼①→虹→朱→蒼②

で31時間周期です。あってる?あってるよね?

 

31時間、素数だね~。戦いたい兵団を狙うならマメに予定をチェックするしかないかな。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク