DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

バージョン5になって変わったこと

スポンサーリンク

実際に遊んでみた感想でーす。

黄昏の奏戦記、業炎の大剣、防衛軍などについて

ちょこちょこ挙げていきますね。

 

黄昏の奏戦記

万魔の塔でハンバト復権を感じる今日この頃。

タゲを選ばずにランドインパクトでぶっ飛ばすの楽しいです。

 

ハンバトと言って、忘れてならないのはMPブレイク。

四諸侯でドレアムをMPゼロにする戦法良くやってました。

 

奏戦記の王にも有効ですね。

4、5回殴ればMP空っぽになって連続ドルマドンなど厄介な攻撃をしなくなります。

こういうの大好き♪

 

業炎の大剣

防衛軍製なのですが、ゲットしました。


f:id:kotsu_oba:20191202232302j:image

試し斬りしたくなりますよね!

久々に倉庫から両手剣炎13ベルトを引っ張り出して奏戦記にいきました。

王以外はこの剣で戦いましたよ。

 

ん?あまり効かない??

バズズ強(全属性耐性持ち)でした。

とほほ。

 

防衛軍

これはフレンドさんが教えてくれたのですが

3日周期で同じ時間に同じ敵と戦えます。


f:id:kotsu_oba:20191202233226j:image

なるほど!防衛軍は9時間周期、1日は24時間、両者の最小公倍数は72。

 

例えば私、ガッツリ遊べるのは21時以降になります。

21時台の防衛軍は、全兵団→獣→蟲

の3日周期で変化するわけですね。

目からウロコ。良いこと教えてもらいました。

 

これ、インできる時間がとても限られている人にはツライ?

戦いたい敵に会えない人もいるかもですね。

 

おまけ お出かけツールビンゴ


f:id:kotsu_oba:20191203084400j:image

ジェムでダブルレイズできなくなってます。大人の事情?

よくわからないな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく喜びます


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク