DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

翠煙の海妖兵団無傷達成と意外な結果

スポンサーリンク

防衛団で無傷防衛を達成したら貰える特別報酬ね、あと海妖のをもらってなくて。


f:id:kotsu_oba:20210730225958j:image

初期のボスはともかく、クモはうまい人たちとマッチングしてたまたま、感。

 

 

7月後半の予定【7/27更新】 - DQ10 こつこつおばの日常

たまたま銀甲の凶蟲兵団、ダバムを倒せちゃった話も。

 

3回くらいチャレンジで

 

万魔の魔剣士をちょっといじって参加。

ネブドは討ち取れるんですよ、でも無傷がなかなかできない。

 

3回目はネブドが呼んだ鐘や鐘が呼んだ雑魚殲滅に走りました。

あ~回復役が周りにいなくて自分死んだ~、って瞬間にネブドが倒れて無傷達成。

嬉しい(^o^)

 

いろいろ交換


f:id:kotsu_oba:20210730231308j:image
というわけで、


f:id:kotsu_oba:20210730231247j:image

やったー!波皇将のこん。

ドレア予定ないけど!こんは余り使ってないけど!

 

さらに防衛メダルなど素材に余裕があったので、経験値の聖典でも

と思って忙しい無職の人に話しかけたら


f:id:kotsu_oba:20210730231257j:image

素材で交換できるんだ…。

しかも、余ってる素材。

 

ユナティガチャで

 

ミニュアデスの盾耐性盛りねらいで交換したら


f:id:kotsu_oba:20210730231758j:image

錬金石ぶっこめば手持ちのより強くなる盾を貰いました。

耐性盛りではなかったけど、急遽ガード率盾を更新。

錬金石で失敗は無くしました。

 

元のままだと、結晶装備かなんだかわからなくなるのでドレアしました。


f:id:kotsu_oba:20210730232040j:image

王者の盾。カラー1だいだい、2スカイブルーです。ドワチャッカ配色。

暗い戦闘フロアでも見つけやすいかな?

 

バージョン6に期待

 

実績はコンプとはほど遠いですが、

エピソード依頼に出てこなければ、防衛軍に行かないでしょう。

気が向けば実績埋めに行くかも?くらいで。

 

バージョン6に新武器と防衛軍新ボスが出るでしょうから、今後に期待です。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク