DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

モガマル装備ゲット!ドレアは?

スポンサーリンク

星ドラコラボスタートしました!

エスト自体はサポ連れてなくてもすぐできる物なので、内容は割愛しますね。

 

レンドア南にてモガマル発見♪


f:id:kotsu_oba:20190904231242j:image

あら、意外と小さくてかわいい。プクリポサイズくらいでした。


f:id:kotsu_oba:20190905090053j:image

この画像のイメージが強くて、大きな着ぐるみ的なのを想像していました。

 

にんじんは、オルフェア西でも東でも採れるそうですが、

ピィピのお宿にルーラで飛んだほうが楽かな?

スライムと戦うのは自分の出身村じゃなくても大丈夫です。

 

報酬の装備は5枠も使うので、装備枠を空けておくといいですね。

ベルトでいつもパンパンな人~?私です。

ドレアに使えるかな?


f:id:kotsu_oba:20190905090014j:image

予想通りモガマル装備はカラーリング不可でした。

アタマ、からだ上、ウデ、足、顔アクセをもらえます。バラバラにしてほかの装備と組み合わせて着られます。

この画像、からだ下関係ないもん来てますけど(汗

 

近い雰囲気のもの~と考えてみたところチャガナで買えるまもの使いセットを思い出しました。

しかし、まもの使いセットの茶色い毛皮のような部分はカラーリングできないんですね。

 

ケモノっぽいドレアを無課金で考えてみましたが、色を合わせるドレアは難しそうです。

バラバラにして使えるのはありがたいので、今後面白いドレアの人を見かけるかな?と目を光らせておきます♪

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク