DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

華麗なるガニャポンの世界

スポンサーリンク

今週のお題「わたしの自由研究」

 

ガニャポン新弾が追加されたら回して~コンプして~あちょおおおと取り出して~。それでおしまい。と思ってませんか?

ついてクンを選んでいるときに気づきました。

あの猫たちには細かな設定があるのです。


f:id:kotsu_oba:20190903170536j:image

現在あるガニャポンついてクンについてまとめます。第1~4弾と特別弾です。

 

今、判明している団体は

にゃんこ怪盗団、ゴロゴーロ美術館、ニャン警察、偽にゃんこ怪盗団、アイドル猫チーム、ぽちゃねこ探偵団、ニャウ酒場です。

ほか、大富豪関係者などです。

 

連ドラの相関図的なヤツを作ってみました。

f:id:kotsu_oba:20190904082846j:image

出たよ、おばちゃんの手作業。

細かいし見ずらいし、今後もガニャポンの種類増えるし、PCで図の作り直しかな~?

 

怪盗団のリーダーが主役っぽいです。

名前は挙がっているけど出てきてない猫もいます。今後追加されるのかも?

 

猫の名称ですが、「たれ」は垂れ耳、「もふ」は毛足が長い、「太」はワガママボディ

な猫のようです。

 

猫の神はねこあつめでランドンクーン(こげ茶)を捕まえて渡すと、ムービーに現れます。
f:id:kotsu_oba:20190903170451j:image

そして、おしゃれ装備のネコパンチをゲットできます。

なんでネコパンチは妖精のおでかけ姿見にないんだろ?

 

新弾が追加されたら情報を加えていきますね!

 

これさ、けっこう手間なの。ヒマ人じゃないと書けない記事だよね。

ついてクンの設定画面を開いてスマホで動画撮影して、それをエクセルにまとめてプリントアウトし、切ってレイアウト整えて。

何回も途中「これ、誰か喜んでくれるのかな?ハハッ」と思いました。

 

猫たちの設定を書いた人に捧げたい!弱小ブログですが!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク