DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

マイコーデとのつきあい方

スポンサーリンク

アストルティアのオシャレは進化しましたね!

サービス開始当時から遊んでいるので、

ドレア、カラーリング、マイコーデ、妖精の姿見(順不同)と進化していく様子をリアルタイムで見てきました。

 

利用してますか?

 

私の周りのフレンドさんにも「あまりオシャレ活動に興味ない」という人はいます。

あまり興味なくても「イベント衣装をマイコーデに登録して楽しむ」くらいなら

やったことがある人も多いかと。

 

私がマイコーデを利用するのに2パターンあります。

 

  1. コーデを作りたくなったから作った
  2. 装備の錬金効果違いのを識別しやすくするためにドレア·カラーリングした

 

です。


f:id:kotsu_oba:20210429164541j:image

 

1.は、たとえばブログ登場のこのスタイル。ほか、イベント衣装を見てひらめいた!などです。

 

2.は装備をセットで揃えたあと、全身のコーデを考えます。

錬金違いのと組み合わせを変えても見た目がチグハグにならないように気を付けています。

チグハグな時もあるけどね!


f:id:kotsu_oba:20210429164759j:image

なるべく、元の装備の特徴的なデザインを活かす

というのがドレアの方針です。

 

マイコーデ枠の限界

 

無課金です。

課金しても、枠いっぱいにするだけです。

整理整頓が苦手なんですよ~。

 

なので、マイコーデの写真を撮って保存する記事を作る予定です。

 

マイタウン庭に撮影場所を

 

スクリーンを置いただけです。


f:id:kotsu_oba:20210429164717j:image

 

ここで写真を撮って、スマホに落として、整理して、の繰り返しです。

 

普段は5種族の姿で遊んでますが、撮影は人間子供になってます。

ほどほどの等身の高さなので、アタマ·顔アクセ·体、と見やすいかな?と。

髪型を顔周りスッキリしたものに変えました。

○○サークレットなど、前髪で全く見えない時もありますよね。

 

今、撮影中

 

写真を撮るのって大変ですね。

そんなにきっちりきれいな写真を撮っているわけではないのですが、それでもそれなりの手間がかかっています。

 

ガチのドレア勢、ハウジング勢、写真家の方々はものすごいエネルギーを注いでいるんだな~と

しみじみと思いました。

もう少々したら記事を公開し、ブログ自体も少し整理する予定です。

人さまのため、というより自分の備忘録と言う感じです。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク