DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '19/7/14

スポンサーリンク

みなさん!日曜ですよ~週課更新ですよ~

七夕イベントは今日中なので日付が変わる前に。

 

さて、寝ようと思ったら23:00に天獄オープン♪

フレンドさんと行ってきました。


f:id:kotsu_oba:20190714110918j:image

 

暗黒の星竜機

 ダークネビュラスみたいなのですね。

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

考えられる対策

ブレス耐性があるといいですね。

ジゴスパークしてくるのでマヒ耐性あるといいです。

物理攻撃だと硬くてダメージ与えにくいかな?

呪文、タロット、守備力関係ない攻撃ができる職がアタッカーにお勧めです。

うっかり忘れがちなのですが、テンペスト使ってくるので離れすぎ注意です。

 

条件の心頭滅却は一人当たり1回ですみますが死者が多いと難しいです。

蘇生回復役以外の人は積極的にやりたいです。

幻惑、混乱は「自分からかけてやるぜ!」という感じの人がすくなかったような。

 

戦闘の様子

今回は2回目で討伐できました。

幻惑か混乱をかける以外の条件を達成しました。

1回目失敗したのは条件を3連続失敗したからです。

 

 

私はブレスとHP盛り僧侶で参加。

マッチングが早いのと、ちょっと前までゴレオン持ち寄りに僧侶で参加していて

宝珠がほぼ僧侶のまんまだったからです(笑)

 成功したときは占いや天地、魔法といった後衛職が多かったです。

安定しているパーティーで私自身も心頭滅却もやりましたよ!

 

ジゴスパーク忘れててマヒってましたが、大丈夫でした(笑)

 

そしてGETしたベルトは…………!

眠かったのですぐ判断しないでおいたけど、たぶん灰にするな~。

 

 ↓ポチッてくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク