DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄'21/3/14【行ってきました】

スポンサーリンク

エピソード依頼に邪神があったので、そろそろかな?

 

天獄オープン♪

 

やはり。日中仕事だったので、エピソード依頼消化も兼ねて行ってきました。

 

[:contents]

地獄のトリコロール


f:id:kotsu_oba:20210112195943j:image

f:id:kotsu_oba:20210112203617j:image

名前の通り、地獄を見れますよ♪

 


f:id:kotsu_oba:20210314210548j:image

3/17(水)15:59まで

 

おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!


ライオン(白)は眠りが入りやすいです。

ネビュラス(黒)とキラクリ(紅)は幻惑が入りやすいです。

逆に、これらの対策なしではキツイですよ。

忘れた頃にやって来るダークテンペストにも注意です。

 

考えられる対策

 

30000ダメージは生きていればどうにかなる!?

 

スーパーハイテンションは武か、踊り子必殺か、バト必殺辺りに賭けたいです。

 

一撃で1999以上は上記の職か魔法職にお願いしたい!打撃の上限も上げて欲しいなぁ。

 

MPダメージ1000、ハンバトさんお待ちしています♥️

運営さん、マホトラの見直しお願いします!

 

8回心頭滅却は、バトル前にコマンドの位置を確認しとこうかな~。

特にレンジャーは心頭滅却しないですよね~。

 

戦闘の様子

 

戦闘は昨夜済ませたのに書いてアップする暇がない!

 

今回も地獄を見てきました\(^-^)/

 

バランスの良いパーティーで行けばクリアできますが

そんなん面白くない、と思って踊り子やレンジャーで挑戦。

全滅やら条件失敗やらが続くわ、

回復役以外はマッチングが遅いわ、

仕事と万魔の後で(3·4だけ4人で行ってる)体力はなくなるわ、

夜も更けるわ…ブレス100僧侶で行きました。ベタじゃん

 

そしたら、一発クリア。僧侶2人いたら全滅はしません。

 

サブも「マッチング早いしヒーラーで行くわ」と、デスマスター。

ブレス100なんて無いですから、深淵の契りで耐える作戦で。

一発クリア。条件達成は別として、ヒーラー2人いれば全滅はしませんね~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク