DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '19/5/11【追記あり】

スポンサーリンク

今週の万魔は苦戦しました。その攻略中に

 

天獄オープン♪

 

したそうですが、気づかなかった!

 

竜神使徒たち

 

f:id:kotsu_oba:20200417103115j:plain


おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

5/14(土)21:59まで。



f:id:kotsu_oba:20200512113924j:image
 

考えられる対策

教祖から倒すことが多いですね。倒す順番はこれで確定かな?

アンテロはバフ消しに賢者か爪職がいるといいですね。幻惑も入ります。

 

異常耐性は色々多いです。呪い、マヒあたりがあれば行動できなくなることはないです。

ついでに言うと毒もかかります。

気にしすぎず行けばいいと思います。

実は今回耐性を気にしなさ過ぎて、サブは動けなさ過ぎて、一緒に組んだ人に申し訳ないと思ってたりして。

 

ジャンプ以外は職を選びますね。うん!?ジャンプを30秒で一人当たり5回って厳しいですね。

魔戦、天地、スパ、デスあたりがいるとほかの条件は達成しやすいかと。

逆に言うと、職の組み合わせが悪いと全然達成できなさそうです。

 

戦闘の様子

朝にサブはスパスタで済ませました。が、3回目でやっと。

1回目は時間切れ、2回目は条件を3つミス、と嫌な流れでしたね。

経験値は6万弱もらえました。

 

2回は上手なパラ(別人)とマッチングして、アンテロを押さえ込んでくれて楽でした。

邪神であんな風にパラできたらカッコいいな~と思いながらマホカンタ(教祖の呪文対策)してましたが

あれ?教祖って遠くの人は狙わないのかな?パラに教祖の攻撃が行くことがあまりなかったような。(調査などしたわけではなくて体感です)

 

僧侶やパラって、条件達成にあまり直接貢献しませんし、敵を削ることもあまりないですがすっごくありがたい存在だ思いました

8人で力を合わせてるんですよ。

 

メインは夜に行ってきま~す。

 

※追記

 

メインは2回目で討伐。2回しくじったら魔戦に転職しようと思いましたよ。

 

レギロガ→邪神→ドラゴン、とハシゴする予定だったので「ずっと僧侶なら宝珠も頭の切り替えも楽」

と僧侶で行きました。耐性モリモリにしましたよ。

マヒ、封印、呪い、眠り、即死、毒、転び、踊り、呪文耐性とブレスもなるべく。

うんうん、要らん耐性も結構はいってます↑。

 

40回ジャンプがシビアだけど職関係なくできるので、とにかく大勢を生かしておくことを考えました。

僧侶やってると、パーティー維持のためとはいえ

我が身優先、そのつぎ誰を生かすか?、みたいに常に周りのプレイヤーの順位付けをしていて

なんだかな~( ;´・ω・`)と思うことがあります。

厳しい戦闘ほどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク