DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

古参ほど周りに引退者多い問題

スポンサーリンク
プレイヤーの増減

DQTVでも触れられていましたね。

新しいプレイヤーを呼び込んでいるけど、当然引退する人もいる。

 

私自身サービス当初から遊んでいる古参で、所属チームも歴史は古く人数だけは多いです。引退した人もそのままいるので。

最近特に感じます。古いフレンドさんがインしなくなった・・・(/´△`\)

休止します宣言する人もいますが、ある日から突然インしなくなる~みたいな人がほとんどです。

しかも↑エンドコンテンツの称号狙いや新コインボスに積極的に挑戦するつよーい人たちが多くて。

 

エンドやコインボスに行きにくい!

レギロガはキメパン構成で行けるからいいんですよ。

スコルパイドは自分が下手すぎて諦めました。

ジェルザークは開始時のゴタゴタの時に強い人たちと野良で組んで1回だけ勝ちました(出荷してもらった感)。

ギュメイ、ゲルニック、ゴレオン単体なら野良でも倒せました。私でも。

三将軍だーれーかーーー!!( ;´・ω・`)

今のところサポ入りで成功してません。怖くて持ち寄りに野良で行けないし。

 

そう、強い敵に挑みたいけどなかなかパーティー組めないんです。

私自身はそんなに強くないから人様を引っ張って行けない~。

 

こちらからも発信していこう!

もちろん、今もインしているフレンドさんたちの中にもつよーい人たちが居ます。

エンドコンテンツに挑戦している人たちもいます。

その人たちにチョイチョイ声を掛けて強い敵を倒しに行きたいな~と、狙っていたりします。f:id:kotsu_oba:20190715082405j:image

もう一回自分の力でジェルザーク倒したい!帝国三将軍倒しにいきたい!

 

チーム向け書き置きなにこれ?って?

書き置きにダジャレを書く方がいまして。こちらも応じる(?)形で書いてます。

その方は決してバトルなど積極的に行くタイプではないのですが、

深い見聞をお持ちの方のようです。色んな人がいるから面白い!

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


人気ブログランキング

 

 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク