DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

天獄 '19/4/29行ってきました

スポンサーリンク

朝、目を覚ますためにお出かけツールをひらいたら既に

 

天獄オープン♪

 

邪神一時休止予定が発表されて、みなさん頑張ってるのかな?

このブログも「天獄の為になる情報」じゃなくて、天獄行った日記+一言コラム

みたいになっております。

 

竜神使徒たち

 

f:id:kotsu_oba:20200417103115j:plain


おでかけ便利ツールの「つよさ予報」からも確認できます!

5/2(土)4:59まで。


f:id:kotsu_oba:20200429164048j:image

 

考えられる対策

教祖から倒すことが多いですね。倒す順番はこれで確定かな?

アンテロはバフ消しに賢者か爪職がいるといいですね。幻惑も入ります。

 

異常耐性は色々多いです。呪い、マヒあたりがあれば行動できなくなることはないです。

ついでに言うと毒もかかります。

気にしすぎず行けばいいと思います。

 

心頭滅却は地味にキツイ。

死者が多い状態で発生したら達成が難しいです。

攻撃の手はいったん止めてもいい、という気持ちでやります!

 

テンションは武がいると達成しやすいですね。

 

戦闘の様子

偶然にも朝から、よく遊ぶメンバーがそろっていたので

2キャラともフレンドさんたちと行ってきました。そうだ、祝日ですね。

 

メインは洗礼と蘇生攻撃可能な賢者で。

僧侶やデスマスターもいたのでド安定で討伐。

いくつか条件達成できなかったような。

 

サブは戦士で。

インしたら戦士だったからw片手剣攻撃もできますしね。

壁して敵の手数を減らしつつ、範囲攻撃をちょいちょい食らっていました(*_*)

片手剣のお題キター!と思ったら、死亡。

蘇生してもらって頑張りましたが、ダメージが条件に届かず!

 

おまけ~一言コラム~

 

明日の12時からはアストルティアミッションが始まります。

私は朝、おでかけツールから職人10ジェム×2キャラを消化しています。

午前中になるべく日替わり討伐を済ませています。

日替わり討伐はミッション1、職人成功はミッション3なので

午後に消化する予定です。やらずにとっておきます。

って、明日は早めの時間から仕事で午前中はインできそうにないんだった。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク