DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

結界の守護者たちを倒してピアス伝承しました

スポンサーリンク

ふくびき回してて、飽きたら練習札をサポで倒しに行こ~

くらいに思ってたら本番にさそわれて。ありがたくいってきました。

詳しい攻略とかは書いてないよ。

 

ファイっ!(バトルスタート)

 

とりま、バト・旅・レン・僧侶(自分)で行ってみました。

危ない場面もありましたが、討伐成功、

2戦目は、バト・踊り・旅・僧、と安全構成で。

 

ギガデーモンを眠らせ、ヘルバトラーアンドレアル、と倒す。

するとエビルプリーストに攻撃が通るようになります。

HP低い状態とはいえ、倒した3体を復活してくるんだよ~。

 

結界守護者ブレイカーの称号をゲット。

 

異常耐性は後衛は呪い・毒あるといいね。

耐性完璧じゃなくていいけどなるべく揃えたいなぁ。

私は、属性耐性モリモリにしました。ブレスも呪文も飛んでくるけど、呪文のほうがキツイ。

 

マーシャルピアス・レメディピアス

 

顔コーデも活用して両耳につけたような見た目にできます。

f:id:kotsu_oba:20231123204804j:image

 

マーシャルは攻撃系、レメディは回復系。

死神のピアスを伝承できます。

死神のピアス、ドレアしてたけどチャガナのおしゃれ装備ばかり使ってたのでちょっとホッとした。


f:id:kotsu_oba:20231123204845j:image
f:id:kotsu_oba:20231123204852j:image

さっそく伝承。

伝承小話

 

これ、伝承するのを間違えないかドキドキしました。


f:id:kotsu_oba:20231123204817j:image

 

一緒に討伐に行った仲間に

「リーネとたたかってきます!」

と言ったら応援されたけど

 

伝承だから勝ち負けもへったくれもなかった。。。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

ドラゴンクエストXランキング
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。