DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

輝晶獣ゾルゾム討伐!

スポンサーリンク

嬉しくて興奮しすぎて勝った時のスクショ忘れたの。

称号も自作肩書きの素材ももらえるの。

 

それは突然…

以前から輝晶獣倒すために魔因細胞集めるぞ~!と4人で話していたのですよ。

 

まだだろうと思っていたら「あつまったからいこうよ」と。

うえあえあえええ!予習もなんもしてない!

動画とか見てない!

激しく動揺する私(ビビり)。

 

実は作戦会議中にYouTubeで動画漁って見てたんですけどね。

 

いざ、討伐

 

細胞回収器も準備して、とにかくやってみようと言うことで話がまとまったので行きました。

細胞回収器は私。一番、細胞集めサボってたし、身代わりコインは余裕があるんで。

図鑑にも載るしね~♪

 

f:id:kotsu_oba:20200219170038j:image

うへぇ~緊張する~!と耐性(マヒ、呪文耐性)をなるべく盛って挑戦です。

※3/3追記 呪い耐性も必要です

 

…うん、マヒャデドスも打撃もイーギュアよりカワイイ。

 

あっさり討伐。そしてスクショ取り忘れどころかタイムすら見ていない。

動揺しすぎでしょ。

 

「これなら身代わりいらない」

「次回は2番目に強いやつ挑戦したい」

などという声もたくさん出ました。

 

構成

 

武、旅(ブメ)、天、僧(私)


f:id:kotsu_oba:20200219211453j:imagef:id:kotsu_oba:20200219211507j:imagef:id:kotsu_oba:20200219211520j:image
f:id:kotsu_oba:20200219211535j:image

カロンもいましたし、聖女くばるなどバフかける余裕もあるくらいでした。

 

戦利品は?

 

輝晶の破片25
f:id:kotsu_oba:20200219211709j:image

ゾルゾムなら12回討伐すればいいのかな。

 

ところで、最近は回復役を担当することが多くて

何を強化したらいいんでしょう?

このペースだと、次回(バージョン5.2?)登場の新武器かな?

ハンマーも両手剣も、防衛軍製ばかりだな~。

 

やってみた感想

ゾルゾムならサポでいけるんじゃない?というくらい。

・魔因細胞集めの労力がマゾいけど、レベル上げになる。

・つまり、挑戦までのハードルは高いけど一番弱いゾルゾムなら「対策を立てて戦えば勝てる」。

・細胞4人で割りきれない数やめてよ。

 

ちなみに、魔因細胞29個+半端な破片を集めたうち

現物は2個出ました。私は拾ったことありません。フレンドさんがゲットしました。

 

ちなみに細胞回収器は取引不可。細胞5と身代わりコイン1で交換できます。


f:id:kotsu_oba:20200219233337j:image

 

またやる!

問題は細胞集めの時間確保ですね。

ああ、3月…春休みって以外と長いんだよな~。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク