DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter。

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】5月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

【754】受け継がれしチカラ

スポンサーリンク

いにしえの遺産シリーズです。

これ、結構楽しみにしてるんですよ~。と言ってもエルフと竜族以外の種族神は出てきてないけどさ。

 

失われた石板の謎を解け!

 

竜族の設計図の石板はどうしちゃったんでしょうね?

さっそくナドラガに会ってみたけど、これから起こることだから知らん!と。

ふむ、レクタリス死亡後の出来事か。

とにかく争っているという眷属二人の元へ。争ってるって、パパ似かしら。。。ボソッ

f:id:kotsu_oba:20231017165133j:image

アルとイヴェナがどっちが強いかと争ってました。やっぱパパ似じゃね?

主人公も強さ比べに巻き込まれ、アルの闘争心に火に油を注ぐ事態になりました。

石板前の謎の光に触れると力が出そうとかナントカ?

 

これがきっかけでナドラガンド平定


f:id:kotsu_oba:20231017165153j:image

光に触れたアルが暴れて石板をぼろぼろに。

原因わかったから帰っていい?だめか~。


f:id:kotsu_oba:20231017165201j:image
アルとイヴェナは二人合わせて1体の竜に竜化しました。

で、ストーリー中でも戦ったアイツと再戦。。。。だよね?記憶正しい?

 

主人公はこの光の影響を受けず。竜族だけなんですね。

これは旧き世界に属するある竜の精神体、なのだそう。

グレイナルだったりする?違う?

 

とにかく、こうしてナドラガンドの混沌がこの後落ち着き、アルとイヴェナはナドラガンドに移り住んだようです。

 

グランゼニスは出てきそうにない

 

ほかの種族神たちも会ってみたいな~とくに謎多き人間の神グランゼニス。

 

ですが、アストルティアの人間はとこしえのゆりかごに存在していたのをもとに創られた

って答えが出ちゃったから、この辺は詳しく明らかにされることはないのかなー。

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク
アフィリエイト広告を用いています。