DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

サブ、常闇に通う【メイヴ4討伐】

スポンサーリンク

別にサブキャラを強くキッチリ育てる気はないんですけどね~。

こんなことになりました!

 

説明しよう!

 

風が吹けば桶屋が儲かる、レベルの長さになるのですが…

 

メインキャラブレス100呪い100を両立したい

ジェルザークで羽根を集めて呪い90%の聖守護者のゆびわを作りたい(10%は宝珠)

ジェルザークサポ探すのが面倒

サブをジェルザークムチまもにしよう!

幻惑100にしたいからダークグラス90~を作りたい(不足は宝珠で補う)

ダークキング2を倒してたらゼリーが30個たまった

メイヴに変更

ダークグラス90ができた←今ここ

 

ダークゼリーで


f:id:kotsu_oba:20210208211741j:image

最近、エイルのスティックを買いまして。

アンノウンスティックでドレアしました。染色素材で染められる部分をピンクに。

プリキュア魔法少女風にしたくなったんですよ。だからピンク。

男キャラだけどね。

 

メイヴ速すぎて驚く

 

メイヴ久しぶりだったのでビビって1からスタート。


f:id:kotsu_oba:20210208212533j:image

3分切りました。(スクショ忘れ)

 

後半の暴走ギガデインで崩れたり、

石のギミックで時間を食ったり、

石に集まったところに理不尽な範囲攻撃を食らったりしますよね。

速すぎて石出てきませんでした。

 

なので翌日は2にチャレンジ(サポは1と同じ)
f:id:kotsu_oba:20210208212016j:image

死亡率は上がりましたが、3分41秒50。

石は1回出てきました。

 

自分僧侶で、聖女とスペルガードで耐える戦法で戦いました。

 

討伐報酬(紫箱)はつよさを変えても1日1回です。

竜牙石を節約しつつ、レグナライトを集めるなら1日1戦ですよ~。

 

最後の締め

 

残り竜牙石10個。メイヴ4倒しました。何やってるんだろう。

自キャラ天地、キメラ、ムチまも2で8分10くらい。
f:id:kotsu_oba:20210215171849j:image

くわしくはこちら。

ヘタレのレグナード4&メイヴ4サポ討伐【神構成】 - DQ10 こつこつおばの日常

この記事ではバトマスを使ってますが、時代に合わせてムチまもに変更。

 

ちぐはぐなことに


f:id:kotsu_oba:20210208212930j:image

ダークグラス幻惑90%ができたので、まもの使いで幻惑100%を達成!

これでジェルザークムチまもの性能アップ!なんですが、

メイン、呪い90%ゆびわが既にできちゃったのよね。

 

なぜメインキャラをブレス&呪い100にしたかったかって?

レギロガで魔蝕踏むことがあるからですよ。

あれ?レギロガ行く気、もう無いわ。誘われたら行きますけどね。

 

↓ポチってくれたらテンションアップ


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク