DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】3月後半の予定
【記事link】3月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

5.2始まって2週間以上過ぎました

スポンサーリンク

ストーリーは終わり、クエストも終わり、お絵描きのお手伝いも終わり。

ほか、振り返ってみます。

 

 

ぜんぶメインキャラのお話よ。

 

レベル・特訓


f:id:kotsu_oba:20200622210228j:image

 

レベルカンストは7/19職。

ほかはまだレベル112と113が半々くらいです。

50%ほど完了でしょうか。

メタキン持ち寄りやメタペア持ち寄りも行ってます。


f:id:kotsu_oba:20200622210530j:image

 

特訓は5752/18000。

バージョン5.2で1000×18職増えましたね。

遊び人は特訓しないって、好きです。

 

約32%終わっています。

特訓ポイントは日替わり討伐、クエストの報酬、万魔のデスマスターなどで稼いでいます。

 

私の周りではチラホラ、レベルカンスト、メインキャラの特訓もカンスト、あるいはカンストしそう

といった声が聞こえます。

あれ?私ってのんびりしてる方?あれ?

 

宝珠


f:id:kotsu_oba:20200623143607j:image

 

一番苦労したのは、わかめ王子・強の「なぎはらいの真髄」でした。

闇の宝珠を複数ゲットしたところで元の世界に戻って鑑定したら

全部果てなき活命の杖だったときのがっかり感。

きっと、わかめ王子・強は私のことが好きなんだね!

と言い聞かせて戦いました。

 

最後に残ったのは禁断のHPアップで、デュラハーンがあっさり落としました。

デュラハーンにあまり好かれていないようです。

 

そーいや大富豪行ってない

 

ランプ職人でちょいちょいギルドに行くのに、まだでした。


f:id:kotsu_oba:20200623150921j:image

 

話しかけてトランプケースだけはもらいました。

ひとりで練習してから、オートマで行ってみますね。

これ、極めたら何かウマイのかな?

 

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク