DQ10 こつこつおばの日常

ドラクエ10のある生活に寄り添います。更新情報や呟き・日常はTwitter

→日常系ブログはこちら←

【アストルティアは6:00更新】
  【記事link】4月後半の予定
【記事link】4月前半の予定


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

未入手宝珠をリストアップしてみた【バージョン5.0】

スポンサーリンク

前回のアプデ前は「宝珠?コンプしましたよ(ドヤァ)」

でしたが、今回は全然!

万魔の塔にはデスマスターで行くので是非入手したいですね。

時間があるときに、優先順位をつけて取りに行きたいです。

 

※宝珠のデータはドラクエ10極限攻略ブログ様より

複数のモンスターが落とす場合は

例えば、闇の宝珠を探しているとき

モンスターAは、炎・光・闇 の宝珠を落とす

モンスターBは、闇・闇・闇 の宝珠を落とす

ならモンスターAから入手します。

 

キラーマシン強、みたいな全滅の恐れがあるようなモンスターは避ける。

通ドロ、レアドロが自分の欲しいものであればそのモンスターを選ぶ。

 

というわけで、個人的好みで書いています。

 

未入手宝珠と入手方法

デスパワーブーストの閃き(光)

ランダム。達人で必殺技の宝珠をお願いすれば手に入れやすいかも。

※訂正5.1で、デュラハーンがおとすようになりました

 

呪詛の極意(光)

ゴースト・強

f:id:kotsu_oba:20200121211030j:image

自分は積極的に使わないですね。サポデスマスターは使います。

 

聖女の守りの瞬き(光)

ランダム。サブが何故か持っていてイラッとします。

 

厄災の滅撃の極意(闇)

闇のキリンジ
f:id:kotsu_oba:20200121211224j:image

闇のキリンジって何だっけ?となかなかおもいだせませんでした。

経験値稼げるけど強いですね。獲物呼びドンドンできません。

 

果てなきハデスの宴(闇)

おにこぞう・強
f:id:kotsu_oba:20200121211344j:image

仲間を回復したいときはマラーしちゃうな~。

後回し。

 

災いの斬撃の極意(闇)

しびれだんびら・強
f:id:kotsu_oba:20200121211600j:image

オノの蒼天魔斬感覚で使えそうな技ですが、

万魔向けチューンナップだとセットしないでしょう。

 

冥王の鎌の極意(闇)

ぐんたいがに・強


f:id:kotsu_oba:20200121211959j:image

まさか、カニカマってダジャレ?じゅるる。

 

果てなき血吸いの守り(闇)

モーモン・強
f:id:kotsu_oba:20200121212044j:image

うーん、これも後回し。

 

優先して取得したいもの

万魔の塔に行くことを考えています。

CTなしで範囲攻撃できる 冥王の鎌の極意をまずほしいです。

次に厄災の滅撃の極意。中ボスにおみまいすることが多いです。

 

逆に後回しでいいのはデスパワーブーストの閃き。万魔だとすぐデスパワー貯まります。

 

聖女の守りの瞬きめっちゃ欲しい!カンストしても試練消化してましたが、出ません。

達人クエストも光・特技宝珠を指定しても出ません!

アプデまでにコンプは難しそうです。

いや、コンプ目指すの?私

 

↓ポチってくれたらテンションアップ

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

↑ポチってくれたら、すっごく励みになります


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.。
プライバシーポリシー 免責事項

スポンサーリンク